アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経衰弱を強くなりたいです。どんな練習をすれば強くなりますか?

A 回答 (2件)

さぁ。

わからん。
記憶力でしょ。

試してないけど。
適当に書くです。

トランプ枚数多いから。
きついと思うです。

だから、徐々に枚数増やす。
たとえば、
最初は、10枚。

床におく置き方は、
テキトーに。

テキトーなんだけど。
特徴ある置き方にする。

たとえば、
日本列島の千葉県とか。
佐渡島とか
形覚えてますよね。

大体どの辺か、どんな形か
向きか。

本チャンのでは、相手と自分が並べる。
その準備のとき、
自分がおくガードは、
たとえば、日本列島の地図でもいいから。

千葉県、東京、神奈川県みたいに。
なんでもいいから。
特徴ある形ににせて向きとかおく。

そのカードを開いたとき。
あ!千葉は、6だったな!
となれば。
千葉6千葉6

チバロクチバロクと何回も唱えるとか。

次に神奈川県だとしたのが
3だったら。

チバロク、かなさん
チバロク、かなさん
と、心の中で唱えながら

やるとか。

そんな感じで、

で、一人で練習時に、
裏向けに並べるカードに特徴ある向き位置において、

最初は、10枚ぐらいで、

ランダムに表にしては、
裏にする。

そのとき、

位置にラベルしたその数字は、なにかを、
できるだけ短い言葉にして。

累積的に、
呪文のように唱えていく。

そして。

あるタイミングで、
言い当てるようにして。

一枚ずつ、表に。

できるだけ。
累積して呪文の前からとか順番どおりにならない。
順番で、表にして。

当たりなら、こちら、
外れなら、あちらと。
分けると。

正当率かわかる。

何回もれんぞくで
9割越えるぐらいになれば。

最初の10枚から
枚数を増やして。

それをやり。

最終的に52枚でもいい感じになるように。

呪文方式が向かないなら。
位置と表にしたときの
カードの映像を必死で覚えて。

映像再現を頭で何回も素早くやる感じで。

最初に並べる時の位置決めを特徴的にするため、
相手よりたくさん。
自分が好きに並べる

たとえば、
サッカーが好きなら、
フォーメーションに見立てた位置決めして。

カードのラベリングを
サッカー選手の名前にちなんだものとして、
それが何番だったかを記憶するなど。

そういう感じかな。

すごくリアルに書いてるが。

やったことないし。
テキトーに言ってます。

個人的にはあまり興味がなく。そんなところに、
頭に負荷かけるなら
もっと有益な学習などしたほうが私個人は思うです
    • good
    • 0

何度も練習するしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!