電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は韓国アプリというだけが理由ではありませんがLINEが嫌いです。
同じくLINEが嫌いな人はいますか?

なにが聞きたいかというとLINE嫌いな人は他になにを使っているかなと思いました。

A 回答 (5件)

LINEに限らず、SNSはリアルタイムすぎて煩わしいから嫌いだって人は大勢いますよ。

でもメッセージもらっても別に返信要らないようなものだったら返信しないって使い方にすれば、メールと同じことです。即レス求めたり即レスしなきゃなんて考えてるのは一種の病気。それさえ回避すれば便利な連絡手段です。

どうしてもLINEが嫌いなら、LINE以外のサービスを使うという手もあります。LINEが信じられないからカカオトークに行きますなんて言ったら全力で「バカかお前www」ってことになるでしょうが、世界的にもっとユーザー数が多いWhatsAppとかはどうです?

公式サイト
https://www.whatsapp.com/

> 南鮮の国情院に情報だだ漏れ

これ必ず言われるけど、決定的ソースは一度も見たことがないんですよね。今まで何度も検索を試みたけど、出てくるのは伝聞の域を出ない物や噂話ばかり。一番でかかったのは報道があったことですが、これも続報が出てきませんでした。もみ消し工作したんなら、その過程でライバルのカカオトークや政府関係者が出てきてもっとドロドロのバトルになって表面化したろうに、そうならずあっさり沈静化しちゃったから、あれはフェイクニュースだったのかな…。

もし決定的なのが出てきたら、あんな報道どころじゃない騒ぎになってユーザーじゃない人に格好のネタを提供することになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前に調べてWhatsAppは2年目から料金がかかるということで敬遠していましたが永年無料になったのですね。

考えてみます。
ありがとうございます。

LINEは私的にですが、即レスとか情報収集されるとかよりも色々使いにくいので嫌いになりました。
また情報収集されるという回答者様もいますが、ネットを使っている時点で情報収集されているのではと思います。

お礼日時:2018/03/29 13:36

インスタもだけど、やたらリア充アピールで気持ち悪い‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はインスタはしていないのでわからないです。。
とにかくどこのsnsでもリア充アピールがあるのですね。。

お礼日時:2018/03/29 05:07

>それだけが理由ではありませんが



ここのQ&A見てても、既読無視がどーのとか、返信が遅いとかいっぱい出てくるけどアホかと思う。
そう言う奴らとは付き合い切れん。最初からやらないに限る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初からやらないに限る。
これが一番正解ですね。

それでも無料通話があったりするのでいいなと思うんです。

お礼日時:2018/03/28 23:10

はい、LINEは、韓国に情報だだ漏れなので使いませんね。


ある団体も、LINEは情報漏れになるから使用禁止を通達していました。

まあ、そうじゃあなくても、めんどくさい関係が増えそうだから使わない。
というか、SNSってもの一切やっていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

SNSを一切やっていないんですか。。
ではメールと電話ですか。

お礼日時:2018/03/28 23:04

(。・ω・)ノ゙ 南鮮の国情院に情報だだ漏れだからな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

それだけが理由ではありませんが嫌いですね。

お礼日時:2018/03/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!