来月、PLの花火を見に行くのを楽しみにしています。
そこで、地元の方や詳しい方、
落ち着いて見れる場所や穴場スポットを教えて下さ~い!
あと、いろいろ情報お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

tenchyuさんへ、訂正です。


近鉄の割引乗車券とセットの発売日は、今年は7/16から始まっていました。
問い合わせ先:近鉄旅客案内テレフォンセンターへ
06-6771-3105(9:00~19:00年中無休)
    • good
    • 0

tenchyuさんへ、補足です。


asucaさんのURLに載ってた写真は、光ヶ丘ゴルフ場です。当日券が朝の7:15から販売されてるのが、ここです。
近鉄が往復乗車券とセットで販売してるのは、ゴルフ場の外(うしろ)の駐車場です。昨年、私は阿倍野橋発15:58の電車で行き、駐車場には17:00頃に到着しました。まだ、かなりのスペースは空いていましたが、駐車場だとゴルフ場との間に木が植えてあり、木の陰にならない場所には空きが無かったです。大きな木ではないので、打上げは見れますが、仕掛けだと見にくかったです。今年は平日だから、出足は遅いとは思いますが。
ゴザでも、レジャーシートでも広げて寝転んで見れます。キャンプ用の折りたたみ椅子も持参しました。下がコンクリートなので、時々座ったり。
帰りは、駅からゴルフ場までの道路にビッシリの人が、終了と同時に駅へ歩きだすので、ホントにトロトロとしか進めません。電車もすぐには乗れませんから、一駅歩くのが絶対お勧めです。喜志駅まで余分に2Kmほどです。私は、途中でかき氷を食べました。
    • good
    • 0

tenchyuさんへ、


ゆっくりと見たいなら、7/25から販売される近鉄の乗車券とセットの入場券を買いましょう。阿部野橋から2,640円です。近鉄主要駅で販売されます。これはPL光ヶ丘ゴルフ場の駐車場です。当日券は7:15から会場入口で8000人分販売されます。これは、ゴルフ場の中で、少し前の場所かな。当日いきなり、何もなしでは入場できませんから、道路で見ることになります。
前売りでも、16:00までには現地に到着しないと、木の陰とかしか場所がありません。会場内にはトイレもあり、飲み食いも売る屋台がでます。弁当は、早い時間に売切れるから、コンビニかデパートで買っていくのが良いかな。飲物は売切れないみたい。花火のスタートは19:40なので、レジャーシートを広げて昼寝でもしましょう。
帰りは、道路も駅もめちゃ混みなので、隣の喜志駅までのんびり歩いて、途中で冷たい物でも飲みましょう。1時間ゆっくりすると、電車も空いています。23:00には阿部野橋に到着します。仕事人は、当日、翌日有給を取るとのんびり出来ます。問い合わせは、0721-25-3994まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
umechinさんは、この駐車場で見た事はあります?
asucaさんに教えて頂いたサイトの写真のような感じで、
レジャーシートを敷いてゆったりと見れるんでしょうかね?
だとしたら、大感激です。

お礼日時:2001/07/14 02:51

参考URLに見るのにお勧めの場所や注意点などがまとめられています。



参考URL:http://www.japan-fireworks.com/guide/pl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/07/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉で休日にランチのできるお店

来週の日曜日に友達と鎌倉に行く事になりました。
のんびりランチをしながら話しができればいいな と思っているのですがいいお店を教えてくださ。
鎌倉って休日は混んでいてのんびるお昼できるか心配です。
あと休日ってランチをしてないお店が多いですよね・・・

希望は
あまり知られていない穴場のおいしいお店(まったりしたいので)
ランチで1500円ぐらいで 
電車で行くつもりなので徒歩の範囲

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.kamakuratoday.com/shop.html

色々見てたらこんなサイトが有りました、参考になりますかね
キッチンカフェ ’あすなろ’が美味しそうですね

Q大阪の天神花火の穴場スポットあります?

25日に行われる天神祭りの花火大会に行こうと思いますがあまり混んでるのが好きでないのですが、多少遠くてもそれなりに見える程度でもいいのですがあまり人がいない場所お知りの方いたら教えて下さい。
車もありますので交通は自在です。できれば外で見たいので、ビルの飲食屋さんとかでない所をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

何年か前に一度だけですが7月25日の夜に
車で四ツ橋筋を四ツ橋から本町にかけて走ってる時
右前方に花火が上がっていたのを見たことがあります。
私も混雑しているところは嫌いなのですが、友人は毎年近くでこの花火を見てるらしく
その友人の話では、堺筋沿線や谷町筋沿線ならば比較的遠くからでも
きれいに見ることが出来ると思うと言っていました。
過去のこの花火大会のクチコミサイトも紹介しておきますので参考になれば幸いです。

http://www.rurubu.com/entame/03summer/bbs/bbs.asp?Cons=H&TYPE=31044&SozaiNo=290301

http://www.rurubu.com/entame/04summer/bbs/bbs.asp?Cons=H&TYPE=31044&SozaiNo=270401&cd=

http://www.rurubu.com/season/summer/bbs/index.asp?Q3=27&Q4=hanabi05270001&PreJISKenCD=27&Q18=05hanabi

こんにちは。

何年か前に一度だけですが7月25日の夜に
車で四ツ橋筋を四ツ橋から本町にかけて走ってる時
右前方に花火が上がっていたのを見たことがあります。
私も混雑しているところは嫌いなのですが、友人は毎年近くでこの花火を見てるらしく
その友人の話では、堺筋沿線や谷町筋沿線ならば比較的遠くからでも
きれいに見ることが出来ると思うと言っていました。
過去のこの花火大会のクチコミサイトも紹介しておきますので参考になれば幸いです。

http://www.rurubu.com/entame/03summer/bbs/bbs....続きを読む

Q新宿、池袋あたりでフォアグラが食べられるランチ。

クリスマスイヴに、彼女とランチをしたいと考えています。
新宿、池袋、または高田馬場あたりで、フォアグラが食べられる
ランチがありましたら教えていただけないでしょうか?
予算のほうは1人5000円ぐらいだとありがたいですが、足が出ても
構いません。

今から予約で間に合うかもちょっと心配なのですが、穴場が
ありましたらご教授くださいませ。

Aベストアンサー

新宿のル・クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
学生でも、ちょっと贅沢をしようといけるようなフランス料理店です。
夜しかいったことがないので、ランチでもあるかどうかは不明ですが、夜のメニューにはあるので、予約して頼んでおけば、きっと大丈夫です。
昔からあり、融通が効いて、話のわかるお店です。
予約でいっぱいの場合、姉妹店もあり、メニューはほとんど同じです。
http://r.gnavi.co.jp/b254400/

「パリの朝市」も、アラカルトメニューにはありますので、予約すればランチでも出していただけるとおもいます。
池袋店
http://r.gnavi.co.jp/g067043/menu1.htm
新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g908200/

予算的には、クープシューのほうが、リーゾナブルです。

Q名古屋市近郊で花火大会の穴場を教えてください。

名古屋市近郊で花火大会を見に行きたいのですが、なるべく(比較的)人出が少ない(多すぎない)穴場の花火大会があったら教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと遠いですが、尾西市の花火大会にはわざわざ行ってしまいます。(名古屋市民です)人は少なくはないけど、多すぎることはないと思います。ここは、超特大花火を目の前で見れるのでいいんです。今年はたしか8月14日に行われます。

Q二俣川駅近辺に、ランチブッフェありませんか?

明日免許の更新で二俣川駅に行きます。
徒歩圏内で、ランチブッフェはありませんか?
検索してみても見つかりません。
穴場がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ないですね。少なくとも横浜駅まで行くか、自動車で行かないとありません。

ブッフェではありませんが、大食漢向けということであれば「中華料理 大龍飯店」をお勧めしておきます。
場所は

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14021474/dtlmap/

です。パーコー飯ガお勧めのように書いてありますが、個人的には焼肉チャーハンのほうががっつりです。

QPLの 花火

急に 休みがとれて 行ける事になりました。

大阪在住ですが、今まで行った事がなく 松原より先に
詳しくないので 教えてください。

交通手段は バイクで行きます。
だから、駅から 遠くても構いません。
ドコか オススメの場所を教えてください。

当日は 交通規制があると ここで読んだのですが
早めにでて 近くまでいけるなら それでもいいし、
無理だよ。という事であれば そこまで近くでなくても
構いません。

わかりにくい説明ですいません。
何しろ明日なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

休みが取れて良かったですね!

PL花火大会(花火芸術と言うのが正式名称)については、↓の過去ログNo.1回答に貼ってあるURLが参考になると思います。

それから、交通規制については、こちらをご覧下さい。⇒http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/news/news494.html

直リング禁止ですので、↑のサイトから、周辺交通規制図(PDF)をクリックして下さい。

天候が少し心配ですが、大雨でも決行ですので、お気を付けて! 混雑は覚悟しておいて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924142

Q京都在住の方に 祇園の安いランチについて

祇園辺りで、地元の方に評判の良い、安くて美味しいランチのお店があれば教えて下さい。
クチコミを調べていると良さそうなお店が沢山ありますが、京料理ですとやはりどこも3,000円以上、安くても2,000円代と、ランチにしては高いなと思ってしまいます。
京料理以外でも構いませんので、2,000円以下で地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店があれば紹介して下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

八坂神社の向かい側、祇園花月側にある八代目儀兵衛さんはいかがでしょう。米料亭というだけあって、ご飯はすべて炊きたてで美味しいですよ。ただし美味しいだけあって行列ができますが。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/ka4s400/menu2.html

Q○●PL花火●○

PL花火に今年初めて行く者です。交通手段は電車を使おうと思っています。PL花火について調べると、帰りがすごく混雑することを知りました。ので、混雑を避けるため、最寄の富田林駅を使わずに、古市駅まで出るにはどこの駅を使えば良いでしょうか? また現地にあまり詳しくないのでその駅までの行き方も教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連投すみません。
近鉄社員に聞いた所

・富田林西口駅も改札制限がある
・富田林駅の方が仕立て列車が増便されるので、便利

だそうです。
8月1日は、南大阪線はPLダイヤになるので、時刻表検索でも出てこない電車があったり、時刻表検索で出てくる電車でも間引かれたりしますので、これもご留意下さい。

Q渋谷でお薦めのランチ教えて下さい★彡

学生です。渋谷でお薦めのランチがあったら教えて下さい。予算はいくらでも結構です★彡ちなみに私のおすすsめは、109の上の店(特にチャンパーや韓国料理)109なのに穴場で、混んでいないし安いし綺麗です。

Aベストアンサー

センター街を少し入ったところにある、「OHカルカッタ」は値段の割りに
美味しいです。インドカレーの専門店で、店自体は大きくないけれど、
何時に行っても、1000円食べ放題なので、お得感がありました。

店員さんもインドの方で、サリー姿や、今インドではやっているのであろう
音楽や映像も楽しめて、様々面白いお店です。
参考に、OHカルカッタの紹介HPを載せておきます。

参考URL:http://www.e-asia.co.jp/sibu.html

QPLの花火大会について

PLの花火大会は小さい頃親の車で行った事はあるのですが
あまりよく覚えていません。
今年、電車で行こうと思っているのですが
やはり、よく見える場所で見たいです。
有料席と無料では大きな差はありますか?
また、
●近鉄で発売される有料券
●チケットぴあで発売される野外観覧権
●ゴルフ場?で当日の朝7時(?)から発売される当日券
調べて見つけた有料はこれくらいですが
全て見る場所は違うのでしょうか?
また違う場所の場合お勧めの場所(有料チケット)はありますか?

●お昼ごろには現地にいったほうがいい
●予想以上の混雑なので地元じゃない人は泊まるのが無難
というのは見つけたのですが・・

説明が下手かもしれませんが
よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

Aベストアンサー

ゴルフ場にて当日朝から販売されるチケットで見た事があります。
花火は確かPLのゴルフ場から打ち上げられるモノだったと思いますがナイアガラの滝なども間近に見れました。また前方に見るって感じでは無く上に見る感じで寝転んで見た記憶があります。

チケットを持っててても指定席ではないので場所は早いもの順ですからお早めに行く事をお勧めします。ただし時間つぶせるもの暑さ対策は万全にしておきましょう。夜になるにつれて人が増えてきますので・・・

帰りは混みまくりです。近鉄線の改札を抜けるまで1時間以上かかりました。切符も往復切符を買っておいたほうがいいでしょう。
それとどこまで帰られるかによって泊まりもと言いたいとこですけど何にもありませんよ。


人気Q&Aランキング