dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豊橋から志摩スペイン村までの行き方で一番安い方法は何がありますか?
自動車で行こうと思っていたのですが、高速料金が結構高く、電車での行き方を探してみたのですが、名鉄やJRで探してみたのですがいまいちわからず・・・どなたかお願いします!

A 回答 (3件)

豊橋駅から、名鉄で名古屋駅まで行くと、\1,280。


名古屋駅からスペイン村まで、近鉄の「パルケエスパーニャフリーきっぷ」\7,800を使用。
この切符は、4日間近鉄前線が乗り放題+往復分特急券+バス往復+スペイン村チケットが含まれています。
仮に、近鉄名古屋駅から鵜方駅までが、近鉄で運賃\1,920(片道)、特急券\1,280(片道)、鵜方駅からスペイン村までが、バスで\360(片道)、スペイン村パスポートが\4,800、これを往復で合計すると、\16,720となり、半額以下でいける計算となります。

私自身、使ったことがあるわけではないので、一度、旅行会社等にお問い合わせください。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

参考URL:http://www.kankomie.or.jp/sagasu11_traffic/t_03. …
    • good
    • 1

豊橋駅起点なら 料金は片道です(往復割引は自分で調べてください)


豊橋鉄道で終点の三河田原駅までいく 510円
バスで伊良湖岬までいく 不明
http://www.toyotetsu.com/img/bus/route_fukue.pdf
フェリーで鳥羽までいく 1500円
http://www.isewanferry.co.jp/
バスでスペイン村まで行く 1100円
http://www.rosenzu.com/brmi/brm28.html
    • good
    • 0

車だと高速は豊川からですか?でしたら、ETC割引適用が条件ですが、豊川→伊勢西(184.7km)で2,500円です。

燃費を8km/l、105円/lで計算してもガソリン代2424円なのでそんなに高くはないとは思いますけど・・・

ま、それはさておき、電車での移動ですが、豊橋駅を起点と仮定してお話しますと・・・
豊橋→名古屋はJR(1,280円)または名鉄(1,080円)で移動してください。
名古屋からは近鉄に乗り換えて、賢島行きの特急を利用(鵜方下車、直通バスあり)するのが最良かと思います。
ちなみに近鉄は普通運賃1,920円、特急料金1,560円です。直通バスの料金はわかりませんがトータルすると電車も車も大差ないとは思います。

乗車人数が多ければ多いほど、交通費に関しては車利用に分があります。そうはいっても電車の移動の方が気楽ですけどね。そこをどう考えるかによりますのであくまでもご参考まで、ということで宜しくお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!