プロが教えるわが家の防犯対策術!

名鉄豊川線の「八幡駅」付近の自転車置き場を探しています。

この4月から利用したいと思っています。
今は閑散としていますが、市民病院ができるため、いろんな人が行き来することになると思われるため、お金を払ってきちんとした場所に止めたいです。

先日、車で下見をした時、無料の置き場は分かったのですが、有料の置き場は分かりませんでした。

ご存じの方お見えでしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大きい駅の場合は市民病院や役所等の施設がある最寄駅の駐輪場は有料か会員制の駐輪場になり、小さい駅の場合には無料の場合が多いです。

現状から話しますと有料駐輪場は学校や企業の乗降客が多い国府駅、伊奈駅、豊川稲荷駅、豊川駅に限定されます。豊川市の駅は大半がJRも名鉄も無人駅、簡易委託駅(民間や企業に委託された駅で、日中でもいない場合がある)、業務委託駅(下請けや子会社に委託した駅で、夜間は無人が多い)が中心ですから少なく、有人駅や管理駅の周辺には多くあります。

何処の駅まで利用するかで異なりますが名鉄名古屋線の乗継でしたら国府駅が便利ですし、八幡駅からは市道である姫街道に沿って行くと駅に行けます。距離も大体2km前後ですし、いい運動になりますので私は勧めます。豊川駅、豊川稲荷駅の場合は5km前後の距離になりますし、高齢の方には少し豪いかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

大変 参考になりました。
ありがとうございます。