プロが教えるわが家の防犯対策術!

春(3月下旬~4月下旬)に春らしい花と名鉄の車両を一緒に写るようにビデオで撮影したいと思います。撮影できそうな場所を教えてください。花は春らしければ何でもいいです。地図もリンクしていただけると幸いです。お願いします。こんな動画が撮れる場所をお願いします。

A 回答 (2件)

有名なのは笠松駅南の木曽川鉄橋に至る築堤ですね。

桜の並木が線路の右側に続いており、手前が広い競馬場の駐車場で撮りやすいです。午前中の光線が良いかと。
http://yj.pn/y5JT-d
http://sea.ap.teacup.com/dorass/1872.html

岡崎公園の桜も名所っちゃ~名所ですが、ココは花見客がいっぱい来ますので、それをどうあしらうかが問題だったりします。
http://yj.pn/CWEzLT
http://blog.livedoor.jp/you2bm_james102666/archi …

名鉄に限らず、大正~昭和始めに作られた鉄道は、駅に桜を植えていることが少なくないです。古いままの駅が残っている線区(犬山線の奥の方とか)を探すと、良い場所が意外に見つかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光線の状態まで書いてださり、ありがとうございます。
木曽川にはたまに撮影に行きますが、桜があるなんて知りませんでした。
今度撮影に行こうと思います。

お礼日時:2011/03/23 15:48

こんにちは。



お気に召すかは存じませんが・・・
小さな川ですが堤防には桜が植わっています。
また、すぐ北にある二子山公園にも桜が植わっています。


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.22063889&lon=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小牧線はステンレス[?)の車両がほとんどです。
銀色の電車と桜、いいですね~。
今度行きたいと思います。

お礼日時:2011/03/23 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!