一回も披露したことのない豆知識

今度海岸を散歩したくて愛知県内でいいところがないか探しています。

しかし海岸といってもアバウトなのでどこがいいのか困っています。

どなたかいい場所をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

条件として
・名古屋市から公共機関交通機関を使ってできるだけ安く行ける範囲。
・人が多すぎないところ。

以上でよろしくお願いいたします。

また少し調べたところ内海という場所があるそうなのですが、そこについても教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

常滑市の大野の海岸

名鉄常滑駅から徒歩10分(ノンビリ歩いて)。
まだ黒壁が残る古い家並があります。
海岸線からは隣接する新舞子海岸のマリンパークが見えます。

名鉄常滑線や河和線・知多新線沿いにはまだ黒壁が残る家並と海岸の組み合わせがいくつかありますが名古屋からもっとも近くて駅から便利なのは大野の海岸でしょう。

人はほとんどいません。
観光地ではないです。(むかしむかしの海水浴場)
「行きやすい愛知県内の海岸」の回答画像3
    • 0

どういう感じの海岸をイメージされているのか分かりませんし、愛知県内とは広いですが・・・

お勧めは渥美半島の先端ですね。伊良湖岬です。
豊橋から渥美線に乗って終点の三河田原まで行ってバスですね。
次の候補は西浦温泉ですね。幡豆も良いと思います。
それから、知多半島では、セントレアの前島、りんくう常滑駅の周辺、もっと近くが良ければ、名古屋港の貯木場や藤前緑地、日光川街園、新舞子マリンパーク辺りはどうでしょうか?
    • 0

”できるだけ安く”にはちょっと外れますが、島はどうですか? 日間賀島などがあります。

名鉄で河和まで行き、船で20分です。一番近い港までなら高速船で10分程度なので近い島ですが、船で渡ることで気分が違いますね。日間賀島は何度も行きましたが、やはり離島ということで観光客も比較的少ないのと、車も非常に少ないのでのんびりしています。島の人も方言が混じりますし、温かみを感じますね。島の人とちょっと話しているとすごく感じが良いです。”ここに住まんか?”なんていわれて心がが動きました。
海岸ですが、岩場が多いですが、2箇所砂浜があります。(多分人工の砂浜ですが)
「行きやすい愛知県内の海岸」の回答画像1
    • 0