アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の末か5月の上旬に大阪空港(特に離着陸)を写真撮影しに神戸空港から行こうと思っています。
大型連休は避けます。平日も移動可能)背㎜李川土手など遠いですか?
お勧めの場所や行き方など特別情報を教えてください。

A 回答 (3件)

おそらくすでに検索済みかも知れませんが、「大阪空港撮影スポット」で調べるとたくさん紹介されています。

なかでも有名なのがお書きのように千里川土手。
ここへは車以外なら回答があるように阪急電車宝塚線の曽根駅から徒歩。または阪急バスで「原田中2丁目または原田下水処理場前」が近いです。でもバスの本数が少ない。平日だと2時間に1本くらい、土日で1時間に1本くらいでしょうか。
もしくは、曽根駅のひと駅宝塚方面の岡町駅ならレンタサイクルがあります(いずれも普通電車しか停まりません)。詳しくは阪急電鉄のホームページから、駅の情報を探すのところに岡町と入れるとレンタサイクルの案内があります。また、「阪急レンタサイクル」で検索すると、即案内が出ます。
どれくらい時間があるのかわかりませんが、ゆとりがあるのなら自転車を利用することで、伊丹スカイパークや、スカイランド原田、エアフロントオアシス下河原などへも行けるでしょう。
    • 0

千里川の土手は飛行機撮影マニアにとってはメッカです。

ふつうは車で近くまで行き、駐車場にとめてちょっと歩くのですが、公共交通機関を使えば回答No.1にあるように、阪急宝塚線に乗って「曽根」で降り、西へ西へと歩きます。
    • 0

神戸空港→三宮(阪急)→十三(宝塚線乗り換え)→曽根駅下車。

徒歩で1.5キロ(20分)ほどで千里川土手に到着です。

神戸空港から阪急曽根駅までは順調に行けば1時間少々です。
    • 0