プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道のラストランや、めずらしい列車が通るところを写真に収めたいです。
探し方を教えていただけたら嬉しいです。
何月何日の何時何分頃に、神奈川県の東海道線の藤沢駅を私鉄の車両が通るとか。
みなさん情報をつかんで撮りに行っていますよね。

どうやって情報を得ているのか教えていただけたら嬉しく思います。
神奈川県、東海道線沿線、御殿場線の情報を知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それはSNSとか


https://tetsudo-ch.com/news
これです・・・
https://note.com/hauyashi/n/n87ef7acf4350
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白いですね
どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 15:09

それは経験と知識による。


SNSが使えるならTwitterとか駆使すれば大まかな情報はわかります。
    • good
    • 0

情報の先取りでしたら「鉄道ダイヤ情報」という月刊誌がありましたが、いまも出版されてるのでしょうか?


月刊誌は毎月20-25日に書店に並びますから、お出かけになられては如何ですか?
無料のネット情報にすがるか、1冊1000円前後の有料情報に頼るかは、貴方の判断次第です。
    • good
    • 0

邪魔になるだけなので撮影は控えましょう。



駅のホームは一般利用者のためにあります。駅長に撮影許可をとっているプレス関係者は別として、撮影という目的のためにホームの一角を占拠してしまう、ときには端から端まで埋め尽くさんばかりのカメラマンであふれかえっている様を見て何とも思わないなら、ただのクズ鉄と呼ばれてもしかたありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!