プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この列車は何線でしょうか?
まったく詳しくありませんが、他の写真から『単線』『ディーゼル』『二両から四両』のどかな風景。
時代は1970年代くらいの写真です。

ヒントはないのですが勝手な推測で 相模線と同じフイルムに収まっていたので、たぶん関東だと思い、八高線かな?とは考えました。

似ているけどトンネルや小さい山の間を走る画像や相模線は田んぼの真ん中を走るので、相模線ではないようです。(神奈川は地元なのでなんとなく違う)

おそらく相模線を撮影した足で他の路線に行き、同じフイルムで撮影したのかと思います。

そこで 列車から路線がわかるか質問しました。
できたら、列車の形式なども知りたいです。

*当方、鉄道にまったく詳しくありません。わかりやすいように教えていただけると助かります。
#電車 #鉄道 #路線
よろしくお願いいたします。

「この列車は何線でしょうか? まったく詳し」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



写真のは千葉県の五井駅↔️上総中野駅を結ぶ私鉄の小湊鉄道線。
車両はキハ200形です。

国鉄ではありません。
「この列車は何線でしょうか? まったく詳し」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

詳しいご回答ありがとうございます。
小湊鐵道を前の回答者さまが教えてくださり、調べたら正解かなと思いましたが、車両からわかれば尚よかったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/24 05:07

小湊鐵道(千葉県)です。


https://www.kominato.co.jp/train/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

小湊鐵道教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 05:08

相模線を上って行くと終点は八王子ですから、八高線の始発に乗って撮影しに行ったのでは? と思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/24 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!