電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親子限定の鉄道イベントに「大人一人参加を認めないのは不公平だ!早いもの勝ちにしろ!」と言ってしまう鉄ヲタがいます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13869306.html
こいつらに常識を教えるにはどうすれば良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

こんばんは。



【回答】
棲み分けの問題です。
これだけ価値観が違うのに、一緒くたにまとめる方がムリです。
お互いにナァナァで良いのでしたら別ですが、お客様満足度を考えたらダメですから。

そんな常識など、教える必要ありませんよ。
だからこそ、家族向けの企画であったり、鉄道マニア向けの企画であったり、企画を深化させたのですから。
    • good
    • 4

言うのは自由でしょ。



言い分を聞くかどうかは主催者が判断すればいいだけであって。

意見の主張を暴力的な手段に訴えたら問題ですが、声だけを上げている分には問題なしです。

公平にするには先着順じゃなくて抽選にした方がいいだろうなとは思います。

そして、声を上げることすら拒絶する方が非常識といえます。
    • good
    • 0

私は3人の子持ちですが、別にこういう疑問はあっていいと思います。



もちろん「子供優先」のイベントがあるのは当然ですが、しかし同時に「社会の中で居心地が悪いと思う人たちの発言の場」は確保すべきです。

最近は鉄オタ向けのものすごく値段の高いイベントも増えてきましたので、だんだんすみわけしていくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!