プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道オタクやバスオタク(だと周囲に認知されている人)って、一生彼女ができない運命なんですか?鉄道やバスのイベントに行っても、そういうオタクの人は独身の人が多い気がします。

A 回答 (3件)

一生彼女が出来ない運命ではなくて、どこに重点を置いているかだと思います。


鉄道オタクやバスオタクの方たちでも、恋愛に重点を置けば、出来ると思います。
ただ、自分の趣味を優先すれば、恋愛は邪魔になりますね。
    • good
    • 0

女性鉄道オタクに「鉄女」ってジャンルがあるし、「どうでしょう民」とよばれる深夜バスオタク女性たちもいるわけで、


それすら知らずに、鉄道やバスのイベントに行っている偏狭的知識な人たちには難しい運命でしょうね。
    • good
    • 0

彼女を作るより趣味を選択すればそうなるよね。


環境は自分が作る(入り込む)物で 勝手に女性が寄って来てくれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。以前そういうオタクの人に「好きな人いる?」って聞いたところ、鉄道の車両の名前を挙げてました笑

お礼日時:2022/09/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!