アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伏見から名鉄犬山線の西春まで行きたいんですが、上小田井方面へ行く地下鉄鶴舞線は上小田井から名鉄に変わりますよね。

乗り換え案内等で伏見から西春までへの行き方を見たら上小田井で1回乗り換えてから行くっていう
ルートしか見つからなかったんですが、伏見からそのまま乗り換えせずに行くことは出来ないんでしょうか。
上小田井で1回改札を出てまた名鉄に乗らなくちゃ行けないでしょうか。

ちなみにユリカを使って伏見から乗り換えなしでいける場合、改札もそのままユリカを通せば行けるんでしょうか。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 伏見から鶴舞線上小田井方面の電車のうち、一部の電車は名鉄犬山線に乗り入れています。
 西春を経由して岩倉まで、一部はまだ先にも行きますが、本数が少ないです。
 平日日中は1時間に1本、土日曜日中は1時間に2本程度です。
 http://www.ekikara.jp/top.htm
 (時刻表検索に伏見と入力されて検索してみてください)
 また、上小田井駅は↓の通りの構造となっていますので、上小田井駅での西春方面行きの電車の乗り換えは隣のホームへ行くだけです。もちろん、中間改札もありません。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B0%8F% …
 また、ユリカを使って、そのまま西春で出られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
とてもわかりやすい回答ありがとうございます。

平日に1時間に1本しかないから上小田井で乗り換えして行かなくちゃいけないんですね。

もっとややこしいのかと思ってたので、回答頂けてよくわかりました。
とても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/19 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!