電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生はスーツ何着もってるんですか?だいたい

質問者からの補足コメント

  • 黒無地がいちばん無難ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 16:57
  • 入学式に買うのは黒無地が無難ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 16:58
  • 1着目は黒無地がベストですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 18:14
  • 黒無地の次に買うのは何がいいとおもいますか?
    就活の場合2着あった方がいいのかなと思うんですが、黒無地2着の方がいいのか黒と紺色1着ずつにするのか?最近は黒無地の就活が9割という記事をみたもんで

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 18:30
  • 両方無地がよろしいてますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 19:05
  • sarry77777さんは就活のときスーツ1着ですまされたのですか?また1着でも十分なのでしょうか?ちなみに理系です

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 19:49

A 回答 (9件)

返信遅くなりまして、すみません。


はい、僕も、理系でしたが、就活は、スーツ1着で十分でしたよ。
    • good
    • 0

そうですね。


就活とかも使われるのであれば、無地が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スーツの購入を考えているなら紳士服屋に行って店員に聞いてみては?

    • good
    • 0

なるほどです。


大学生の場合ですと、2着(黒・紺)あれば、十分であると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね、まずは、黒無地


がベストだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕の場合は、お恥ずかしながら、紺のスーツ。


リクルートスーツをそのまま使っていましたね。

黒なら、冠婚葬祭にも使用できますし、ネクタイの色さえ気を付ければ、いいと思います。

冠婚葬祭は、だいたいの場合ですと、大学の頃は、ほとんどないですし。(僕も、なかったです)

ただ、社会人になりますと、仕事で使わない(制服など)場合はありますけど、冠婚葬祭はかなり増えますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はじめまして。



僕が大学生の頃は、スーツは1着だけでしたよ。

例えば、サークルのクリスマスパーティー、追いコン、あと、卒業式の教授を交えたパーティーとかありますからね。

礼服は、持っていませんでした。いざとなれば、借りる予定でしたから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

学会、発表用に1着。


急なお葬式などもあるので、冠婚葬祭用も1着あれば十分では?
合計2着ですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1.2着ですね。


自分は普通のスーツと礼服あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!