アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!!
関西空港の預け荷物で、液体の量の制限はありますか?
初めての海外旅行で、分からない事ばかりですいませんm(。≧ _ ≦。)m
ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

以下のリンクを参照してください。


成田空港のサイトですが、関空発でも国際線は同じです。関空のサイトよりも、「預け荷物」「機内持ち込み」の違いがわかりやすく書いてあるので、こちらをリンクします。
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
一応、関空のサイトも。基本は一緒ですが、制限対象となる液体について詳しく書いてあるので。
https://www.kansai-airport.or.jp/flight/route/li …

「機内持ち込み」は100ml以下の容器で合計1リットル以内という制限があります。
「預け荷物」は、アルコール度数などによっては危険品扱いとなって一部制限がありますが、機内持ち込みの100ml制限は適用されません。
    • good
    • 1

>預け荷物



機内持ち込み/貨物室へ預ける手荷物のどちら?
海外は基本的に液体(ジェル系を含む)危険物は持ち込み禁止。
受託手荷物に液体物を入れることは可能。但し一部預かりができない場合がある(航空会社により持ち込めるものが異なる)
なお、貨物室へ預けるものでも液体系で爆発物の可能性があれば(X線などで引っかかったなど)開封検査をする場合があるはず。
機内持ち込みは厳しく下記URLをご覧ください。
「関西発国際線航空機客室内への液体物持込制限について」
https://www.kansai-airport.or.jp/flight/route/li …
    • good
    • 0

外務省だかどこだったかふん


航空社のhp.にもありますふん
持ち込みは 個100㏄までを 1リットルまでだったようなふん

個 厚み3センチまで 
でも 通った事がふんぶはふんぼこ・・
透明ビニルのジッパー付きでふん 20×20センチ 1個
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!