dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月2日から二泊三日で韓国へ旅行に行きます。
その際に会社の後輩にシャネルのグロスを頼まれたのですが、行く前に航空の免税店で購入するつもりなのですが、購入して持ち込みは可能でしょうか?
あと、目薬とコンタクトの保存ボトルも機内に持ち込みたいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (2件)

免税店で購入した液体のものは袋に入れて専用の封をしてくれますので

それを開けてしまわなければ大丈夫です。
機内への液体の持ち込みは1つあたり100ml以内のものをジップロックに入れていけば大丈夫ですよ。
確かジップロックの大きさもこの程度っていうのがあったと思いますが
どんな大きさでも大丈夫でした。
グロス等も基本液体物になるようですが
普段使っているグロスやらリキッドファンデやらを持っていくのに指摘されたらジップロックにいれればいいやと思って普通に化粧ポーチにいれてたら
そのまま通ってしまいました。。。
空港によって担当者によって多少違いがあるのかもしれないですが。

インフルエンザが心配ですがお気をつけて楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

無事に行ってきました♪
お答えいただきありがとうございました。
とても参考になりました。
また行きたいです^^

出国時に日本の空港の免税店で購入されるということですね?

私は男でシャネルのグロスってよく分かりませんが口紅でしょうか?
どっちみち、ジェル状口紅などは液体扱いですが、出発地の保安検査後の免税店で購入した液体商品(ウイスキーとか)だと、免税店の梱包を開封しなければ機内持ち込みOKです。
目薬その他の液体だと、100ミリリットル以下でジッパーの付いた透明プラスチック袋に入れておけば機内持ち込みは大丈夫です。そうでなければ没収ということです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
大変参考になりました^^
また円高のうちに行きたいです♪
ありがとうございました!