プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

基本的なことですが、教えてください。

ソウル旅行へ近々行く予定です。空港到着が遅いため
荷物を預けるのでなく、機内持ち込みにしようと思っています。
その場合、旅行中使用予定の液体もの、クリーム類を
ジップロックに入れて荷物検査の時に見せればよいのでしょうか?
(もちろん、指定されている容量内でおさめるようにします)

通常、手荷物以外は預けていたので、あまり気にしていません
でしたが、実際、多くの人が荷物持ち込まれているので
どうしているのか?気になりました。

なお、持ち込み荷物はスーツケースではなく、大きな布バックです。

A 回答 (3件)

そうですよ、その通り。

規定内ならそれで持ち込めます。

他には刃物類に気をつけてくださいね。
これは昔から持ち込み制限あるから、お分かりにかもしれませんが。。

これ成田ですけど、他もだいたい同じでしょうから、大まかな参考に。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_ …

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、こんにちは。

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
持ち込み不可能アイテムURL、大変参考になりました。
旅行の時、いつも持参している(預ける荷物に入れていましたが)
小さなハサミ、爪切り、毛抜き、カミソリなど、気になるところです。

とりあえず、必要なものだけ、ジップロックに入れて提示してみる
ことにします。だめそうなら、現地調達することにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 16:21

容量の他に、ジップロックのサイズも縦+横の合計が40センチという規則がありますが、それに収まっていれば手荷物から出しておいて見せるだけです。



場合により、中身の確認(国内なら、質問されるだけだと思います)をされますが、ソウルなら直行便でしょうから、出発空港で聞かれるだけなので特に心配しなくていいと思います。

持ち込み荷物の形状による取り扱いの差は特にありません。事前に出しておいて手荷物検査を受けるとスムーズに済みますので、取り出しやすいところに入れておけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sweet76さん、こんにちは。

すぐのご回答ありがとうございました。そして、お礼が遅くなり
申し訳ございません。縦+横合計40センチの制限は小さいですが
頑張って詰めることにします。

そして、すぐに出せるようにしておかないと!ですね。
いろいろありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/12/25 16:17

ジップロックで大丈夫ですよ。


私はジップロックではないですが、
いつもファスナー付きの透明の袋に入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tinyluさん、こんにちは。

すぐのご回答ありがとうございました。そして、お礼が遅くなって
すみませんでした。ジップロック類に入れれば大丈夫なんですね。
旅行がもうすぐなので、機内持ち込み仕様にできるよう用意する
ことにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!