プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんなら服何枚持っていきますか?国内前泊1泊ベトナムに2泊タイに1泊飛行機泊1泊の合計5泊します。
荷物が、機内持ち込みだけの7キロ以内で行こうと思っています。洗濯は英語わからなくて大変そうなのでせずに過ごそうと思います
行き帰りの飛行機で着るデニム×1
行き帰りの飛行機で着るTシャツ×1
以前タイで買ったワンピース×1
Tシャツ×1
タイで買ったズボン×1
で足りるでしょうか、、?
今まで預け荷物でしか海外行ったことなく
機内持ち込み7キロってなかなか荷物減らさないと厳しいでしょうか?
どなたかなんでもいいので回答お願いします(>人<;)

A 回答 (6件)

足らない場合、秘境でなければ現地調達すればいいのではないですか。

    • good
    • 0

今来ている服に3日分あれば、多分10年でも可能です。

擦り切れたら買い換える。仰る日程であれば1回洗濯すれば十分、極力清潔を保ちたいとして2回洗濯すれば十分過ぎる程。

今でも尊敬する、出会った女性は1日分の着替えを入れた巾着袋1つで2年旅をされているとのことでした。爪切りを借りにきた彼女いわく、「歯ブラシは持ってきたんだけど、爪切りだけは盲点だったな」です。
    • good
    • 0

何泊してもインナーアウター上から下まで着替え1回分です。

    • good
    • 0

足りるかどうかは、あなた次第です。



結局、暑さや、汗でべとべとになっても、
あなたが我慢して何日か着続けられるか?どうか
で決まることですから。

あと、最悪あっちでTシャツ買えばいいでしょうし。
Tシャツ、下着、靴下(は履かないかな)あたりを、
汚れや汗かいても、どこまで着続けられるか?
です。

>機内持ち込み7キロ
ほとんどモノもってけないですよ。
5泊なら、単純計算というか、普通に考えて
6日分、6枚ずつ、、、持って行くとしたら、
全くもって7キロなんかに収まりません。
服だけでも、です。

>みなさんなら服何枚持っていきますか?
私は、コロナ前は、何度も台湾韓国に何回も、
だいたい1週間行ってましたが、着替えは常に必要最低限でした。
シャツと下着は、「替え」ではなく、「予備」の意識で
1枚だけ(合計2枚)それ以外のものは、全部1枚(着ていくものだけ)
でした。あと屋内は冷房が異常にかける国なので、
夏でも、アウター(ユニクロなどの折りたたんで小さくなるもの)を
1枚持って行ってました。
機内持ち込み7キロ(最初の頃は10キロでした)でしか
行ったことないです。荷物預けたことないです。
が、測られたら、ギリアウト?っぽいこともありましたが、
計測しない、されない(空港などによる)場合や、
ちょっとした技(笑)で、通り抜けたこともありました。
今は、チェックもかなり厳しくなってる?と聞きますので、
グラム単位でも、アウトになれば、超割高な追加料金払って預けるか、
そこで捨てる選択を迫られる可能性も高いみたいです。

>以前タイで買ったワンピース×1
てか、あなた女性ですよね?
タイ、ベトナムなら年中暑いでしょうから、
着るもの自体はすくなくできても、
絶対に汗はかきますから、
それ我慢して、旅行中同じもの着続けられますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
向こうでどうやって洗濯していましたか!?
あと、ちょっとした技とは、、?

お礼日時:2023/10/23 20:56

今は寒いから 半袖などは中に着込んでしわになりにくいワンピースとジャケットで出かけて飛行機から作前にジャケットは腰に巻いて半袖で空港に降り立ちますから下着滞在分 スラックスと長袖のシャツ Tシャツ2枚程度です。

靴はローヒールとサンダル を用意します。
    • good
    • 0

そんなにいらない


ドレスコードがいる結婚式とかならいいけど、
基本デニムなら3泊程度なら同じ奴着るか、げんちちょうたする
ドレスも新しい生地買う安いし
基本タオルと、着替えぐらいでなんとかなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A