電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週月曜日に香港へ出張するのですが、得意先からお酒を買ってきてほしいと言われたので機内持込みで持っていく事にしました。しかし、最近テロの影響で液体物の持込みが厳しくなっているのを考えると持込み不可のような気がします。果たして、お酒は機内に持ち込めるのでしょうか?宜しくお願いします。量は、700mlを2本です。

A 回答 (4件)

No.3の補足回答です。



みなさんが書いているとおり、出国後の免税店などで購入したものは機内持ち込み可能です。
質問者さんは、市中で買ったものを機内持ち込みしたいということなのでしょうか?
機内持ち込みでなければ、預け入れ荷物に入れて持っていくことが可能と思います。
香港到着後は到着荷物は開けられることはないようですが、もし見つかった場合は免税範囲以上のお酒は課税されますので、ご注意くださいね。
    • good
    • 0

持ち込めません。


詳しくはURLをご参照ください。

それから、国ごとにお酒の持ち込みに免税範囲を設けていることが多いです。
香港の場合、お酒の持ち込みが18歳以上1人あたり1本(1リットル)まで、紙巻きタバコが200本まで(または葉巻タバコ50本、その他のタバコ250g)と定められ、それ以上だと課税されます。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
    • good
    • 0

次のように載っています


3.出発国際線客室内に液体物は持込めません

国土交通省の指示により、2007年3月1日(木)より成田国際空港を出発する国際線航空機客室内への液体物の持込は、出国手続き後の免税店などの店舗で購入されたものを除き制限されます。
詳細につきましてはこちらをご覧下さい。
    • good
    • 1

免税店で購入したものであれば、香港なら機内持ち込み可能ですが、入国審査手前で購入したものはスーツケースに入れ、機内預けでないと持ち込みは無理です。


タオルもしくはプチプチで保護しておけば(心配ならそれを更にZIPロックやビニール袋で口を縛ります)よっぽどの事が無い限り割れません。
今年のお正月、香港で購入した黒酢(瓶)をプチプチで包み、スーツケースに入れて預けたところ、帰国後に戻ってきたスーツケースは破損していましたが黒酢は無事でした(^^)v
先日、友人がアメリカへ(スーツケース預けで)一升瓶の焼酎を持って旅行に行きましたが大丈夫でしたよ~(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!