アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機ってモバイルバッテリーとヘアアイロンとかヘアオイルヘアスプレーって持ち込めますか?

A 回答 (4件)

◆モバイルバッテリー


手荷物お預け…×
機内持ち込み…〇
※お預け手荷物に入れると、検査後に呼び出されたりやり直させられたり、あまりに時間がかかるようであれば搭乗できないこともあります。
絶対に機内持ち込み手荷物に入れて運んでください。

◆ヘアアイロン
・コンセント式…手荷物お預け、機内持ち込みともに〇
・本体から電池を取り外せるタイプのバッテリー型ヘアアイロン…手荷物お預け、機内持ち込みともに〇。
※ただし取り外したバッテリーは発火しないようケースや布で保護して機内持ち込みするよう、口頭確認されることがあります。
・本体から電池を取り外せないタイプのバッテリー型ヘアアイロン…手荷物お預け、機内持ち込みともに×

◆ヘアオイル・ヘアスプレー
手荷物お預け、機内持ち込みともに〇


念の為詳細はこちらに記載されています。
気になる場合はご確認ください。
https://www.mlit.go.jp/common/001425421.pdf
    • good
    • 2

モバイルバッテリー


 容量によって違う。
ヘアアイロン
 コード式?
 ガスカートリッジ式?
 種類によって違うよ。
ヘアスプレー
 ガスの種類
 容量によっても違う。

全て、それらを確認しないとわからない。
    • good
    • 1

市販品であればいずれも持ち込めます。


詳しくはご利用を予定されている航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページか国土交通省の公式Webサイトの以下のページ中にある「リスト(日本語)」のところに置かれている一覧表資料を参照ください。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

ヘアアイロンは危険性が無いのでOKでしょうね。


ヘアオイルは液体なので微妙。
モバイルバッテリーとヘアスプレーは、容量が小さいものとか、小さいの1個だけならOKとか、

航空会社によって違うかもしれないので、ココで質問しないで、利用予定の航空会社のサイトで確認して、それでも判らないなら、航空会社に電話問い合わせをしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています