電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安全な大手なので安心していたら・・
しかも 事故歴有りで 何だか心配です・・

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございます
    コードシェアなんですかね・・
    飛行機1機全部かと思いました・・ 席だけのやつなのかな・・
    マイルは助かりますよね・・それにしても何だかなぷん・・

      補足日時:2016/09/09 12:45

A 回答 (4件)

普通のことですね。


心配なら止めればよい。
それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・
成田まで新幹線等で 自腹でも行こうかと思っています・・

お礼日時:2016/09/10 18:45

コードシェア便と呼ばれるるものです。


 珍しくありません。日本の国内線にもあります。日本の航空会社のサイトや旅行会社で購入すると目にすることはまずないですが、空港で出発案内、到着案内の電光掲示板を見ると書かれていたりします。
 例えば以下のように。

http://www.narita-airport.or.jp/ais/flight/today …

 ある航空会社の便の座席を提携している他の航空会社がその便の一定数の座席を自社の便名で売る契約をするのです。
 ということで航空会社の安全性とは何ら関係ないことですのでご安心ください。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ なのですが ネットの時刻表によれば 
本社名になっていたので安心していました
ところが最近のニュースで 機体の老朽化とかで?
国内線9便が欠航らしくて その煽りでしょうか??
あ べっくす に勝手に変更らしくて 私は乗りたく無いかもです・・

お礼日時:2016/09/10 18:44

Code sharing(共同運航便)ではないですか。


1つの定期便に複数の航空会社の便名を付与して運航される定期便。
利用される便と事故歴は関係ないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう事だったんですね・・なゃるー・・
もしや飛行機ごとかとおもっていました・・
事故歴と無関係なら良いのですけれどぷん・・
何かやっぱり怖いです・・

お礼日時:2016/09/10 18:39

地域(国)によっては、その航空会社の飛行機しか認めない、飛べない


という事がありますので、よくある事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なゃるー
心しておきます・・

お礼日時:2016/09/10 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!