dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機の定価の調べ方
会社に提出する飛行機代の定価はどのように調べたらよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 定価が知りたい趣旨ですが、単身赴任のために帰省費旅費が定価支給されます。
    日本の法律はおかしくて、帰省費にも課税されるため、定価で買うと赤字になります。
    この制度はおかしすぎるため日本の政治家がどれだけアホかがわかります。
    ま、それはさておき、その定価から税金を払った額で行き来しなければならず、会社に提出する運賃は高いに越したことはありません。
    私が定価設定している価格ではもう乗れないほど航空運賃が高騰しています。
    しかし、ANAの価格表の「標準」というところには、未だに会社に提出している価格しか載っておりません。
    どこの金額が本当の定価なのか知りたかったのです。

      補足日時:2024/05/30 19:51

A 回答 (5件)

各航空会社に電話して聞くという手はどうですか?^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手
いただきます^_^

お礼日時:2024/05/30 23:09

高いに越したことないということであれば、ANAの普通席で一番高いのはFLEXAです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです。
FLEX Aが最高額ですが、FLEX Dに「標準」と書かれているので、それが定価扱いされています。
しかし、そんな価格では売っていませんよね。
最低価格だと思います。
明日、 ANAに聞いてみます。

お礼日時:2024/05/30 23:08

あなたが支払った(支払う予定)の金額です。

    • good
    • 0

飛行機の運賃に定価ってないです。


リンク先はANAの場合ですが、運賃の種類はたくさんありますが、どの運賃も予約状況などにより変動します。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/plan/fare/dome …
    • good
    • 0

今の時代は実費精算になっているはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張ではないのです。
単身赴任の帰省費です。

お礼日時:2024/05/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A