アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍港や飛行場があり、艦船や航空機の修理能力も備えた巨大な補給基地として日本が存在したから、ヘタレの韓国大統領の下でも休戦に持ち込めたんですね。
補給基地としての日本が無ければ、今の韓国は存在しない可能性も……

つまの、朝鮮戦争の特需で日本の経済復興のきっかけになったのと同時に、韓国は独立を維持できた。ウィンウィンの関係だったと言えるんじゃないですか?

A 回答 (9件)

韓国人は、「日本が朝鮮戦争の特需で儲けて


国を復興させることが出来た」
などと恩着せがましく言いますね?
 ↑
言いますね。
韓国では、韓国戦争と言っていますが。

そして、戦争になったのは、日本が
併合したからだ、とも言っています。

併合を依頼してきたのは、韓国なんですが
それを忘れたのかしら。

いや。

韓国史上最大の悪人は、併合を依頼した
李完用になっていますから、忘れたわけでは
無さそうです。




軍港や飛行場があり、艦船や航空機の修理能力も備えた巨大な補給基地として日本が存在したから、ヘタレの韓国大統領の下でも休戦に持ち込めたんですね。
補給基地としての日本が無ければ、今の韓国は存在しない可能性も……
  ↑
韓国兵は敵前逃亡します。
あまりに逃亡が多いので、米国が李承晩大統領に
改善を要求したほどです。

ベトナム戦争でも、敵前逃亡を繰り返した
ので、ベトナム市民の管理をやらせたのですが
そこで発生したのがライダハンという
虐殺でした。



つまの、朝鮮戦争の特需で日本の経済復興のきっかけになったのと同時に、韓国は独立を維持できた。ウィンウィンの関係だったと
言えるんじゃないですか?
 ↑
それは言えますね。
でも、韓国人はそんなこと、絶対に認めない
でしょう。

そもそも南北に別れたのは
日本が韓国を一方的に侵略し併合したからだ
と考えています。

今の韓国があるのだって、日本統治が原因
ではなく、ベトナム特需のお陰だ、と
信じています。
    • good
    • 2

>韓国人は、「日本が朝鮮戦争の特需で儲けて国を復興させることが出来た」などと恩着せがましく言いますね?



日本の景気浮揚の契機となったのも事実。

>巨大な補給基地として日本が存在したから、ヘタレの韓国大統領の下でも休戦に持ち込めたんですね。

これも事実。米国の命ではあったけど、旧軍のライフルなんかも整備して供与した。同じく米国の命ではあったけど、海掃に出され戦死者も出している。

そして、国連軍に守ってもらっている間に、自国防衛をお留守にして竹島を侵略奪取したことも事実。
    • good
    • 2

韓国が北朝鮮軍を押し返す事ができたのは国連(実質的にはアメリカ)が介入して助けたからです。

なので「特需による日本の復興」「韓国が国家を維持」はウィンウィン云々を論じられる対象ではありません。
    • good
    • 1

仰る通り。


日本が朝鮮戦争における韓国軍と国連軍を大々的に支援したから、韓国は領土を守り切ることが出来たのでしょう。

それを感謝せずに非難するのはおかしな話です。
儒教はそういう人の道を教えていないのでしょうか。
    • good
    • 3

質問者様の仰る通りですわ。


只、南鮮の独立云々の件は大きな大間違いですわ。
卑怯で嘘吐き、蛆虫・ハイエナ同様の南鮮人に闘う
勇気など皆無ですわ。

ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 3

他の方もおっしゃる通り、全て、たら、れば、の世界です。

只、大きな違いは、韓国はいまだに国を挙げての反日ですが、同じく日本が原因で今の形になった台湾は反日ではありません。要は国内が政治的に上手く行かないから国民の目を日本に向けさせなければならないか、上手く行っているのでそう言う画策をしなくても良いか、で、つまり、それがその国の国民の民度なのでしょう。
    • good
    • 2

それを言うなら、日本が朝鮮を併合していなければ、朝鮮半島は中国かロシアの一部になって、韓国は存在しない可能性がある。

    • good
    • 2

いえるとおもう。

アメリカが、日本の位置付けを敵国から、同盟国に変えたともいえる。
前線基地といった方が適切だが。
    • good
    • 1

そういう意見と視点もあるって話ですね


勿論、貴方の意見もある種正しい

ウィンウィンかどうかはその人の
歴史認識なので
貴方はそう思うかもしれないが
他の人はそう思わないかもしれない
って話となる

と、言えるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!