プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国で中指を立てたらやばいですか?
本当にボコボコにされるって聞いたことあるんですけど、、、
日本人のJKとかは普通にそれで写真撮ったりしてますよね?
どうなっちゃうんですか

A 回答 (7件)

外国と言っても広いですから


欧米でこれをやれば男性なら袋叩き、女性ならレイプされても裁判で負ける、ぐらいのやばさです。

そもそも欧米人と日本人では「公共の場所での意識」が全く違います。

日本人の場合は、基本的にすべての人が同じ価値観を共有している(はず)なので、平和な社会ですが、欧米では同じキリスト教徒でも所属協会が違えば価値観が違い、そこにユダヤ教やイスラム教の人がいて、さらに人種や民族の違いなどもあるので「隣の人が同じ価値観を持っているとは考えない」のが基本なのです。

ですから、欧米で「目が合ったらニコッとする」のは、お互いに「私はあなたに敵意がない」ということを確かめ合っているわけで、目が合っても「目をそらさない」なら、それだけで戦闘モードに入る人がいるぐらいです。

そのような「そもそも、他人を信用していない」状態なのに、わけのわからないアジア人からいきなり中指を突きつけられたらどうなるか・・・

本当にヤバイ、ですから絶対にやらないでくださいね。

蛇足、質問者様が女性なら、欧米では「男性に必要以上の笑顔を見せる」のも禁物です。男性と目があっても向こうが先に「ニコッ」としないかぎり、笑顔は必要ないです。女性が先に笑顔をすると「誘っている」と勘違いする男性が多数いますので、そのような状況でわけのわからないアジア女性が中指建てたら、どうなるか分かると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予想以上でびっくりです。!
文化の違いでここまで違ってくるものなんですね!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/04/04 16:58

もちろんどのような場所でどのように中指を立てるかで違うでしょう。



少なくとも他人に対して中指を立てれば「お前けんか売ってるのか!」ということになりかねません。
また、人ではなくても、宗教や思想におけるシンボル(建物やモニュメント)に対して中指を立てれば、それは宗教は思想への冒涜とされても仕方がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/04 16:58

銃で撃たれて


裁判では負けるくらい
まずいです

チキンだって
ただの弱虫ではありません

日本の考え方で解釈してはいけません

常識が違うのですから
やってはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそんなにまずいものなんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/04 16:59

この前 子供がそれをしていてビックリしました


なんの意味でやってるか分からずカッコイイとでも思っているのでしょうか
どんな意味か説明すると子供達もビックリしていました
ここではどんな意味だかも言えません
海外を知ってたら とてもとてもやれない仕草です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供も普通にやるので驚きますよね、解答ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/04/04 17:00

中指をたてる、「このサオがこの指の長さ・太さしかないド金玉野郎!」って喧嘩で負けた際の逃げる前にやるサイン。

そんじゃ、お前の見せてもらうでズボン脱がされパンツをはぎ取られて、ボカボカにけり倒される羽目になります。20センチ以上の極太で長ければ、許してもらえますけど。

日本のJKが、「あんたのおチンチン、細くて短い、私の指みたい!」って表現するのは、かなり恥知らずの異常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 17:00

中指を立てても、いきなり殴ったりはしないと思います。

しかし、当然嫌な思いはすると思います、もしかしたら、その外国人がすごいキレてたら殴るかもしれませんが、、、日本人でゆうと「ボケ、カス、死ね」と言われてるようなもんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 17:00

中指を立てるのは、"消えろ"


だったと思います。
多分、リンチかレイプあたりかと。

親指を下にするのは、"死ね"です。

他にも、フランス?ではピースは侮辱に当たります。

私は、一々合わせてられないので端からポーズを取らない(笑顔で棒立ち)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔で棒立ちいいですね!笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!