公式アカウントからの投稿が始まります

わたしはパンプスを履くのがすごく苦手で履くとすぐ足が痛くなって歩けないというかひどい時は立ってるのも辛くなります。

なのでパンプスから疎遠していたのですがこの度仕事でパンプスを毎日履かないといけなくなり困っています。

今持ってるのはABCマードでnuovoのパンプスでローヒールのやつです。
つま先にインソールを入れてるのですが歩くときに踵が浮きます。

他にもパンプスは持ってますが恐らく自分に合ってるのはないと思います。

それで買い換えれば一番だとは思うのですが、
今持ってるパンプスを痛くならずに履きたくて、、
他店で購入したパンプスのことを相談に乗ってくれるシューヒッターさんっていないですよね??
プロに中敷きを選んでもらったり対策を教えて欲しいんです。。

誰か何かわかる方いたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

前に行ってしまうからつま先に


中敷きというのはちょっと安易です。
踵が浮いてしまっているので、
サイズそのものがあっていないのです。
前に行かないように靴の中央、土踏まずのあたりに
中敷きを入れて、
靴をホールドするためにベルトを付けるといいと思います。
http://drscholl.jp/products/090.html

http://drscholl.jp/products/095.html

https://item.rakuten.co.jp/monomocreatestore/017/
https://item.rakuten.co.jp/monomocreatestore/017/
(パフィームもパンプス脱げないように使ってますよね)


https://matome.naver.jp/odai/2140643900461583601

他店で購入したものは、中々難しいですね。
(あってもそれなりのアドバイス量取られると思います)
百貨店の靴売り場などでしたら、中敷きを買うということで
対応してくれるところもあるかもしれません。

やはり、買い換えてしまったほうが
外反母趾などで悩まなくてもよくなるので
脚に合ったものをお勧めします。
    • good
    • 0

お仕事で履かれるならストッキング履きますよね?


そうすると靴の中で滑ってしまうので、踵が浮くのなら、どれだけ詰め物しても無理だと思います。
ストッキングを履いて買いに行って、靴は伸びる一方なので、少しフィットし過ぎる位の物(試し履きで痛いのは論外)を選んだ方が良いと思います。
ローヒールなら、幅広の物も有ります。

靴の踵の修理屋さんに、大抵中敷きを売って居ます。
中敷きを試させてくれますから、相談に乗ってくれると思います。

靴ごと巻くベルトが売っていると思いますので、それを買うと良いかも。
ゴムの物や合皮の物が売っています。
これは靴屋さんか、スーツ屋さんに売っています。

毎日履く靴なので、良い物を買い直しても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

足に合わない物をシューズフィッターさんにアドバイスしてもらっても痛いままだったりしますよ



一度専門店での指導を受けての購入されるのをお勧めします。
http://www.asics.com/jp/ja-jp/shoplist/holder/as …
アシックスのパンプス類は良いですよ
    • good
    • 0

どこが痛いのかで対応が違うと思います。


つま先だったら足の形に合ってないとか、小さい、ヒールが高すぎて体重がつま先にかかり負担になっている、など。つまり靴の変更が良いかと。
足の裏なら歩き方がパンプス向きではない、靴が足にフィットしてない、など。踵が浮くとあるので、こちらですかね。歩くたびに変なところに力を入れてパンプスを引き寄せないといけないから、すぐ疲れるし痛くなるし、ではないでしょうか。
ストラップ付きのパンプスに買い替えては?私もパンプスは履き慣れないのであれこれ買ったり、中敷きを試したりしましたが結局痛いまま。ストラップで靴の方から足に付いてきてくれるタイプにしたらすごく楽になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!