プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対に足が痛くならないパンプスってありますか?つま先が尖った形のパンプスが好きなのですが、そのようなパンプスは必ず足が痛くなります。
今まで安物から高ものまで試しましたが、やっぱりどれもつま先がいたくなります。

つま先の尖ったパンプスで、足が痛くならないものは存在しないでしょうか?

もしあれば教えてください、、

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どれくらい尖ったデザインを求めているのかわかりませんが……。


本当に鋭角のつま先がいいなら、ないと思います。
足の形はサンカクではないです。
違う形のものに押し込んだら痛いに決まっています。

私も足が痛いタイプです。
いろいろ試して、吉祥寺の「うさぎや」という靴屋に辿り着きました。

↓なんかとてもダサいサイトですが、店舗はおしゃれです。
http://usagiya-san.jp/sp/

10足以上買ってますが、ここの靴は7cmヒールでもたいていは痛くありません(たまに痛いのもある。デザインによる)。
トンガリ具合は、そこそこ。日本の職人さんが作ってます。
痛くない靴というコンセプトの靴屋はいろいろありますよ。
そういう自分に合う靴屋を探すしかないですね。
    • good
    • 0

オーダーメイドしかないと思います。

    • good
    • 0

おそらくなのですが、浮腫みで日中と夜間で足のサイズに変化がある事で痛みが出てしまうと思うので、ある程度はシューストレッチャーなどをご自宅で使用して、つま先部分だけ調節をしてあげると良いかも。



靴を選ぶのも夕方頃以降が良いとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!