アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加齢で足のサイズ小さくなるのではなく大きくなるのですか?
最近ジャストで履いてた靴を長時間履いてると足の指が痛くなります。

A 回答 (3件)

年取ったら足がむくんだり


女性なら外反母趾になったりしますね
    • good
    • 0

老化により、足裏のアーチがくずれて扁平になることで、


足のサイズが5ミリから1センチ程度大きくなる場合があります。
その大きな境目の目安は50歳近辺だと言われています

履きはじめは良くて、長時間履くと ならば
購入するサイズが少し小さいだけでしょう
靴の購入は、夕方にサイズを併せる!これは鉄則です
    • good
    • 0

血流やリンパの流れが悪くなって浮腫んでいるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A