dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ショックなことが多すぎて、精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまいます…。みなさんはこんな時どうしますか…?どうすれば、前を向けるでしょうか…?

A 回答 (6件)

生きていればいろんなことがあるんです。



静かにやり過ごせば、そのうち必ず上がります。
無理に足掻くから辛くなるのですよ。ゆっくり休みましょう。

お身体大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水の中にいるみたいですね。
今、私を取り囲む不安や焦燥、悲しみが海だと思えば、少し楽になれました。

体の力を抜いて、流れに身をまかせるのもいいかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 12:54

まずは身体を休ませてたらどうでしょうか。


肉体的疲労が蓄積していると、精神的にも追い込まれて、思考が正常に働きにくくなりますから。
まずは身体を大事に。

精神的な面は、他の皆さんがとても良い事を書いてらっしゃるので、特に書かないですが、疲れている時は、自分を追い込まないでください。

最近知った「瞑想」の方法ですが、立ってても座っててもいいですが、軽く目を閉じて、深呼吸します。呼吸に意識を集中して、浮かんでくる考えに囚われないようにします(考えないようにするのではなく、流す感じで。あくまで呼吸に集中します)。
こうすると、脳が余計な負担から開放されて、意識が明瞭になり、スッキリします。

気持ちが楽になれば、少し前を向ける気がしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、身体を大事にしようと思います。ありがとうございます。

瞑想法、少し楽になりました。これからもしていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 12:52

安定剤飲んで寝ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 12:50

いつでも死ねる準備をしています。


なので、いつでも死ねるし、と思えば割りと楽に生きられたりします。
ギリギリまでやってみっか、と思えたり。
大丈夫、いつか夜は明けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかった発想です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 12:50

俺はショックな出来事があったら、はるかちゃんの可愛い笑顔とポニーテールを思い出します。


それかまたは、乃木坂46のDVDを見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなものに目を向ける…。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 12:49

こう考えます。



生きてるなぁー!と。

実感する時なんだと。


仮に、仮装の世界ですが、、

ショック、痛み、辛さ、息苦しさ、これらって皆さん体験しなくてよい人生に憧れませんか?
でもね、仮にですがあなたがこの先、ショックやら辛い、痛いという事柄が目の前にやってきたとき、従順な僕がいて、全てをリセットしてくれていたら、毎回あなたは事の結末が見れないままなのです。

それって憧れますか?

人はそれなりに、痛みに耐えたり、ショックを他に転換したりして強くなりますし、それを味わっているのは生きている証でもあります。

真っ向生きているから受けるショック。

大変良いと思いますよ。

疲れ果てて、次に繋がる何かを見つける前に上手く自分を休ませる。

これが自力です。

逆を返せば前を向くために疲れはやってくるのです。

頑張れ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!