dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊って実在するんですか?

A 回答 (10件)

実在するかで答えるとしたら、実在しないが正しいでしようね。


ただ、どちらも現在の価格では、実在しないか、実在するか答えられないと思うので、本当はイエスでノー。
と、言うあいまいな答え方が正しいんだと思います。
ではなぜ、実在しないと答えたかというと、実際、自分の目で幽霊なる存在を見たことがないからです。
つまり、自分で見たこともないものを、実在すると答える不自然さが、性格的に許せないからです。

そして、幽霊を見たと語る人達の、話を聞く限りでは、誰かが見たという話に付随する部分が多く、自分流にアレンジしたなと感じる話が
あまりにも多いからです。
残念ながら、そうした人達のエソラ話の方があまりにも多くで、実際に見たであろう体験したのであろう話が隠れてしまい、実に残念だなと思っています。

そうした話を、10とするとうそ8割、本当2割程度。
でも、2割でも、本当の話は実在すると個人的には思っています。
ただ、先にも述べたとおり、それを実証できない限り、エソラ話として認識されしまう残念はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 10:18

夜中にお墓に行って確認するか、カメラ夜どうしまわしてみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 22:16

わかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 22:15

物理的な幽霊は存在しません。


幽霊と言う知識と脳が持つ補正機能が作りだした脳錯覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 22:15

はい 存在します 信じる? 信じない? です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 22:15

普段は幽界(現界の次の次元)に居ますから人間には見えませんがね。

    • good
    • 0

霊媒師さんには見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 22:15

私はいると思ってます。

母が見えてしまう人なので…
私は見えたことがないので100%いるとは言えませんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 22:15

いなかったら、墓参りなんて面倒なことしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 22:15

います 中学の時まで見えてました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!