プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、はじめまして!
最近ウルフカットにしたのですが、
もともと髪の毛が多いせいもあって、きれいにまとまりません。ワックスを使っているのですが…
ウルフカットの上手なセットの仕方を教えてください!

A 回答 (2件)

♯1です。

補足なのですが、セットする前に髪をハーフドライにすると言いましたが、これは洗面所などで、髪を濡らした方がいいですよ。
特に髪にボリュームが付きやすい人は、髪を完全に濡らすことで、水分が髪にちゃんと浸透して髪がまとまり安くなります。
髪が濡れた状態から、タオルドライをして(ハーフドライの状態で)セットに入るといいと思います。
少し気になったので・・・。
    • 5

こんにちは。

美容師ではないですが、以前美容関係の仕事をしていました。人それぞれ、髪質が違いますし、理想のセットが違いますので助けになるかは分かりませんが、少しだけアドバイスさせてくださいね。
ウルフのセットで、ボリュームを抑えた感じにしたいのでしたら、セット前にハーフドライ、もしくわタオルドライの状態でワックス等を使ってセットするとボリュームを抑えることが出来ると思います。
pinakkoさんは髪の毛が多いとおっしゃっていますが、直毛であるか、くせ毛であるかで、またセットの方法も変わってきます。
直毛であるのなら、髪の毛がハーフドライの状態でワックスを手に伸ばし、髪の中間から毛先を手ぐしで動きをつけていく感じで、仕上げに毛先(襟足)を指でつまんで思うような動きをつけると良いと思います。
くせ毛であるのなら、くせを生かすためになるべく手ぐしではなく、髪のひとまとまりを指でつまんで任意に動きをだしていくと自然なくせが出てナチュラルなパーマ感覚のスタイルになります。
ウルフカットなので、襟足がポイントになると思うので、それを頭において試してみることをお勧めしますよ♪
今回はあくまでも一般的に良いのではないかという私の意見ですが、少しでもお役に立てたらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
毎朝ほんとに困っていたので、hyperchamさんが教えてくださったことを参考にセットしたいと思います!
ありがとうございました♪