プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャツを貸してくれる彼氏と匂いについて。
私は彼氏の服の匂い(体臭?)が好きなのですが、数週間前に寝付きが悪いという話をした際に彼から「匂い落ちつくってよく言っているし、服を貸してあげる」と言われ、初めは「さすがにそれは変態みたい…」と思い断ったのですが、結局彼に押し切られシャツを貸してもらいました。(彼曰く「寝付きが良くなるならいくらでも貸す」とのことです…)

そしてこの間、「そろそろ匂い消えかけてるでしょ」と言われ彼の方からわざわざその日着ていたシャツと交換してくれました。
私から貸してほしいと頼んだわけでもないのに貸してくれるのは正直嬉しいのですが、彼は引いたりしていないのでしょうか…。

また、匂いの好き嫌いは遺伝子が関係あるみたいなことをネットでよく見かけました。
彼の服の匂いは柔軟剤とは違う感じなので多分体臭だと思うのですが、「良い匂いだな〜」って感じではなく「彼氏の匂いだな〜、落ちつくなぁ〜」という感じです。
これって遺伝子的には良いことなんですかね…?
ちなみに匂いフェチというわけではなく、今まで生きてきて人の匂いを意識したことはほとんどありません。

大したことではないかもしれませんがご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

動物の本能ですよ


お父さんの匂いは駄目な人が
多いと思い思います。
本能的に他の強い遺伝子を求めて
拒否するんです。子供が
赤ちゃんの時は汚い毛布を
良く抱いて寝てました。
洗うと泣いて怒ってました。
そんな感じだと思います。
たまたま匂いが合うんでしょうね
でも自分の匂いの着いた服を
女性にあげて、喜ばれるなんて
素晴らしいと思いますよ!
全然いいと思うし羨ましいです。
    • good
    • 1

相方の匂いは落ち着きます。

仲が良い証拠、
    • good
    • 0

彼氏の匂い、わたしも落ち着きます。


なのですごくお気持ちわかります!!

私の彼氏は香水をつけています。
彼氏の仕事が多忙で、あまり会うことが出来ないのですが、彼と会えなくなる前に彼が使っていた香水を私にくれました。
いつも抱いて寝ているぬいぐるみに寝る前に時々ワンプッシュして寝ます。
とてもぐっすり眠ることが出来て落ち着きます!
それくらい好きな人の匂いって
大切なものです(。・ω・。)♡
    • good
    • 0

そーいうもんですよ、好きな人の匂いは落ち着きます。

    • good
    • 0

匂いが好きって言われたら単純に嬉しいわな。

    • good
    • 0

私は自分からTシャツをもらいました。

遠恋の私たち、なかなか会えないのが現状でいつも傍に感じたくてリクエスト。
初めは冗談で抱き枕に着せるから頂戴♡と言っていたのですが、彼に会いに行った時帰りに空港まで見送ってくれた際に渡されました。
実際に毎日匂いを香ってるわけではありませんが思い出した時に何となく抱きしめます(笑)
一番意外だったのは、欲しいと言った時に嘘だろ〜?と言っていたので呆れたのかと思っていたら、もらった次の日着たところを写真に撮って送ってと言い出したこと。
独占欲の表れなのか?それからしばらくはたまにTシャツをどうしてるのか確認してました。
ちなみに付き合いだした頃、彼が愛用してる香水を送られました。
かなり独占欲が強くて大変けど幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A