アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣替えをしています。
今30代前半なのですが、夏にパフスリーブはもうダメでしょうか?

柄やサイズ感が気に入って、よく着てたパフスリーブの半袖が
あるのですが、もう年齢的にそろそろ無理かな?と思いました。

どうでしょうか?ご意見きかせてください。

A 回答 (7件)

アパレルの販売員をしています。


合わせ方じゃないですかね。
流石に20代の様にかなりのミニスカートで合わせてたりしたらおかしいと思いますが、他のアイテムを少し大人っぽくしたら全然いいと思います。
まだまだ30代前半なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

自分でおかしいかな?と思ったら、その服は捨て時だと思います。


自分の気づかないうちに、見た目は年齢を重ねているものですから。
ちょっと着るのが恥ずかしいという気持ちがあるくらいなら、断捨離して、新しい服を買いますね。
    • good
    • 0

色味や長さ、あなたの体型にもよりますね。

落ち着いた色味やデザインならパフスリーブでも大丈夫だと思います。サイズ感が合ってなくムチムチしているのは見苦しいですが華奢な二の腕なら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

女子アナやキャスターは、40台でもオフショルやノースリーヴ、パフスリーヴです。

「30代でパフスリーブはダメでしょうか?」の回答画像5
    • good
    • 0

似合うと思ったら残しておいて


着て大丈夫です。
年齢ではなく似合うか似合わないかだと思います。

余りプチプラのものはどうかと思いますが
パフスリーブ位でしたら
無理なく着こなせると思います。
    • good
    • 0

こういうことで第三者の意見を聞いても女性全体から見れば)%に近い数字です。

人間としてしていけないのは次の2点だけではありませんか?1.法律に触れる。2.他人に迷惑をかける。何に限らずこれだけでなんでもしてもいいのか悪いのかを判断すればこういう悩みから解放されます。悩みは免疫力を下げますから病気にかかり易くなります。ぜひこの生き方を会得していただけますか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

歳は関係ないですよ。


好きなら着ればいいし他人が決める事ではありません。

歳相応ってよく言われますが、同じ年齢でも若く見える人と老けて見える人がいます。
学生でも40代に見える人はいますが、その人が若い服を着ていて歳相応の服着ろっておかしな話ですよね。
要は見かけで判断されるわけですから実年齢は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!