電子書籍の厳選無料作品が豊富!

yahooアドレスne.jpにこちらのアドレスco.jpから送ってみたら、「送信しました」と出ましたが、エラーになってしまいました。送信されてるんでしょうか?
yahooメールをやったことなくて全くわかりません。教えて下さい

A 回答 (4件)

エラーが返ってきているってことは送信されていない。



yhaoo.comは、Yahoo! Inc.のフリーメール
yahoo.co.jpは、Yahoo Japanのフリーメール。
ybb.ne.jpは、ソフトバンクのSoftbank BBのISPサービス契約者に与えられるアドレス。
yahoo.ne.jpは、ソフトバンクのワイモバイルブランドの携帯電話契約者が利用出来るアドレス。

電子メールを送信したなら、エラーも含めて送信したした。なり送信完了って表示となる。
そして、送信が出来ないなら、エラーメッセージが返ってくる仕様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なかなか難しいですね!

お礼日時:2018/04/13 19:29

@yahoo.ne.jpは@docomo.ne.jp等と同じで「キャリアメール」に分類されるものの一つです。


一方@yahoo.co.jpはインターネットプロバイダーからもらえるアドレスと同様に「PCメール」に分類されます。
そして基本として「キャリアメールはPCメールからの送信を受け付けない」と覚えてください。
セキュリティ上の理由でそうなっています。
相手が許可設定を行えば普通に送信できるようになるので、相手に事情を説明してお願いすれば済みそうな話なのですが、相手がそれをやってくれるとは限らないのが問題になります。

その他の対策としては…
◎キャリアメールの相手にはキャリアメールのアドレスから発信するようにする
◎キャリアメールをもっていないなら、SMSを活用する
◎相手にもPCメールのアドレスを取得してもらう。PCメール同士なら基本的に互いの送受信に障害はない
こんなところが考えられます。

ちなみにキャリアメールからPCメールへの送信は問題なく行えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみますね!

お礼日時:2018/04/13 08:55

>エラーになってしまいました。

送信されてるんでしょうか?
送信はしたけど、宛先不明で戻って来てませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなかったです。ただメーラーデーモンだけでした

お礼日時:2018/04/13 08:46

メールが送られていない場合は、自分のメールボックスにメーラーデーモンが送られてくる時があります。



https://moto-neta.com/it/mailer-daemon/

これがこない場合はちゃんと送信できてるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーラーデーモンと来ました。
送れてないですよね。
一度だけ、ドコモアドレスに相手が送って来ました。返信はできましたが今はできません。

お礼日時:2018/04/13 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!