dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしようもないブスで誰からも
嫌われとうとう30歳になりました。

前までは若さがあったので美容室で一応
人間扱いされましたが、今は失礼な対応など
をとられるようになり美容室がさらに苦手に
なっています。そして更にブスになる悪循環です。
今は少しでもマシになるかとジョギングしたり
してますが、相変わらずぞんざいな扱いを
されますし病んでしまいそうです。
ほかに出来る努力はないですか?諦めた
方がいいのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

はっきり申しますとブスでも愛されている人、美人でも嫌われている人がいます。

要するに愛嬌です。ブスでも美人でも無愛想な人は誰でも嫌いになりますよ。見た目ではなく中身を見つめ直してみてはどうですか?笑顔愛想は大事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブスには生理的に受け付けない
ブスと可愛い小動物タイプの
ブスがあり、私は前者です…
明るく笑顔で振る舞ってもうるさいと
迷惑がられ
愛想よくしても「俺に気があるの?
勘弁してキモっ」
と思われるレベルですので
なかなか難しいかと思います。

お礼日時:2018/04/16 14:20

自分のことを人間扱いしない人を、他人が人間扱いしますかね?


外面は中身の一番外側。
外面が中身を侵食しているのか、中身が外まではみ出しているのか。

あなたに努力が必要なことは、自分を愛することだし、他人の気持ちを考えること。
自分の事しか考えていないし、自分を愛さないし他人も愛せないから、自分が愛されない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそうですね。
私自身が一番自分が嫌いで
憎いです。オーラもでてると
思います。
自己肯定できるようにし
他人の気持ちも考えれる
ように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 14:17

メイクの研究をしたりするだけでだいぶ変わると思いますよ。


美容室も変えてみれば違うでしょうし、向こうも接客業なのでその態度はおかしいかと。。
見た目もそうですが、自分が楽しそうにするだけで周りは自然と集まってきますよ!
とりあえず自分に自身をつけることが一番では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来るだけ自分に自信がつく
ように努力しようと思います!

お礼日時:2018/04/16 14:15

若さは関係ありません。


あなたは外面ではなく内面がブスになっていっているのです。
自分の言動や、行動、態度が周りの対応に反映されているだけです。

失礼な対応をされるのは外見のせいではなく、失礼な態度をしているからされているのです。
自分の都合のいい解釈で他人を悪く仕向けようとしてるあなたの全責任です。

この言葉の意味が理解できないのであれば、一生そのままでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくブスは内面も悪いと言いますね。
今の私は実際に悪いと思いますが
純粋だった頃から差別はありましたよ。
ブスは何しても気にくわない
性格も悪く見えるものです。
これは人間の本能だと思います。

あなたの態度が周りに反映されてる
なんてもっともらしい事いって
ますが人間はコンピュータでも
ないし理不尽な事平気でしますよ?
貴方の生きる環境は道徳で
解決できる素晴らしい世界だった
のですね。

一生そのままでしょう、なんて
ブスが一生不幸なのは当たり前です

お礼日時:2018/04/16 14:14

整形努力してください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形は施術後は良くても
老後に酷い目にあうので無理です

お礼日時:2018/04/16 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!