プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、3年付き合っている彼がいます。
私(23歳 社会人2年目)彼(23歳 社会人6年目)
お互い社会人のため週1回にデートしています。
彼は車持ちでいつも家まで送り迎えをしてくれています。

悩みが出たのは先日のデート後の電話でした。
「どこかに出かけないといけないのが疲れる」彼にこう言われました。
いつも彼の運転で出かけるので、負担になっているのでは無いかと思い、申し訳ない気持ちで落ち込みました。

私もデートの時は絶対にどこかに行きたいという訳でもありません。ですが、お互い実家だと、どこかに行かざるのを得ないのでいつも考えるのですが、それもネタがついてしまいました。

私「次○日会える?」
彼「いいけど、何するん?」
私「う~ん...なにしようか...´_`」←こんな会話が毎回あります。

どこに行くわけでも無く、家で映画をみたり一緒にご飯を作ったりと、何気ない1日を過ごすことがしたいです。でも、現実にしようとするならば、どちらかが1人暮らしをするか同棲をするしか方法はないですよね?(;.;)
いつかは同棲したいと話し合っていますが、お金や親・仕事のこともあり、なかなか前に進み出すことができていない状況です。

実家暮らしのカップルの方!いつもどんな場所にデートにいっていますか?

A 回答 (4件)

お互い実家だとそうなりますよね(;・∀・)

このくらいの時期なら、お弁当作って近所の公園とかしてましたよ〜(*´∀`)
    • 0

どっちかの実家で家族とも仲良くなる!

私は女ですが、彼が私の両親と仲良くなってくれたので、私の家にしょっちゅう来てくれます。部屋でゴロゴロしたり、映画見たりテレビ見たりして、夜ご飯は食べに行ったり、家族と一緒に食べたりしますよ!

元彼の時は、私が元彼の家族と仲良くなって、元彼のお家に私が居候状態でした。元彼がいなくとも、元彼の家族と私でどっかに行ったりしてたな…笑

イチャイチャしたい時は、もちろん外でそういう所へ行って。

家族と仲良くなるってのも手ですよ。
    • 0

早々同棲始めたらどうですか?

お互い働いているんだから折半なりすればいいんだから。 親の心配とかしてたらいつになっても踏ん切りつかないよ。
    • 0

3年のお付き合いなら結婚も考えているのかしら?

お互いの家にて過ごしてはいかがですか。彼の部屋・貴女の部屋でゆっくり過ごしてはいかがです。
たまには家族とごはんを一緒に食べたり。デート代も割り勘にしたりいろいろ方法があると思いますよ。
    • 0