アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日に南海トラフって来る確率高いんですか??

あと、北海道にも来るんですか?多分、個人情報なので市は言いません!海に面しています。青森と近めです。

もしも、津波がきたとして持っといた方がいいものあったら教えてください!

A 回答 (10件)

北海道は大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

北海道は、南海から遠い。


もし、津波がきたら、とりあえず手ぶらでもいいから、高いところに逃げる。
命が一番大事です。
    • good
    • 0

何で明日なの?

    • good
    • 0

もし南海トラフおきても北海道は全然関係ない!

    • good
    • 0

明日は来ません。



北海道に津波があるかどうかは、個人情報とは関係ありません。

個人情報とは、氏名や生年月日、住所、電話番号などの記述により特定の個人を識別できる情報のことですが、いずれにも該当しません。

明日ではありませんが、いつか津波が来る日があるでしょう。

その日のために、すぐに持ち出せる非難袋を用意しておいてはいかがですか。

浮輪を家の出入り口にいつもおいて置く。
大量のごみ袋(大事なものが水に濡れないようにしたり、体を自ら守ったり、二重にして浮袋にしたり)
笛、ライト(助けを求めるときに)
水にぬれても良い非常食(レトルトの食品、缶詰等)
    • good
    • 0

明日かも知れない。

5年先かも知れない。30年後かも知れない。
が、地震は必ず起こります。
東南海・南海地震で津波が予想されるのは、房総半島より西の海岸線です。
北海道は殆ど影響はありませんが、津波警報に注意。津波が予測される時は、一刻も早く高台に逃げるです。
    • good
    • 0

どうでしょうねー?


この前の土曜日に愛知県でちょっとした地震が数回ありましたんで、それを前兆だと思って騒いでる人がいるようですが。

大地震の前兆現象って、予言と一緒で、起きてから過去に遡ってそれっぽいものをピックアップしてるだけ…というレベルでしかないと思います。

こういうの関係なく常日頃の心構えが大事。
むしろ、前兆現象だと騒いで不安をあおり、更に実際に起きたときに更に騒いでネットで拡散したりで回線に負担かけたりと百害あって一利なしでしょう。
    • good
    • 1

京都は?


大丈夫なのですか?
    • good
    • 0

浮袋。

    • good
    • 0

日本全国、地震の心配のないところはないと思います。


東北地震の時、石川県 加賀市 山中温泉 の湯が赤くなった。(血の色じゃなく)
持って行った白いタオルが茶色になるぐらいでした。

海の近くにいるならどこでも津波が来て当たり前と考え、
冬でなければよいと思うべし。

後は、運命かな?生きていることこそ地獄かも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!