プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい人だなっと思ってるひとがいて
LINEしてるひとがいます。

今までは朝きて夕方ぐらいだったんですが、その人が仕事の日私が休みで昨日の返事をしたら

中途半端な時間に返事がきて、休憩でもないのに返事できるの?と聞いたら、やろうと思えばできるってきて


私は仕事のときスマホを持ち込めないし、近くにあってもさわらないと思うし、惹かれる人は仕事に一生懸命な人です。

いろんな職場があるので一概に言えないですが、ちょっと気持ちが冷めました。


話したいと思ってくれるのはうれしいんですが、私の頭が固いんでしょうか?

A 回答 (4件)

頭かたくないよ。

休み時間に送ります。
貴女と同じで仕事場にスマホ持ち込めないところは多いです。
緊急の場合は職場にしますから、休憩時間以外にラインが入ると「あれ」と感じるのは不思議ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと自分の中で盛り上がってたのに、引っ掛かるとモヤモヤするものですね。

お礼日時:2018/04/18 17:14

とちり王さん こんにちは。



今回のようなLINEの件だけで一方的にマイナス方向で
考えることは避けた方が良いと思います。

人間の集中力なんて何時間も持続しません。
自分なりに上手にLINEを利用して気持を切り替えたのかもしれません。

そういう人は目を三角にして頑なに長時間仕事に取り組んでいる人よりも
高効率だったりすることもあります。

何れにしても真意は分かりません。

この件だけで判断せずに俯瞰的な目線が必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人柄は良かったので、もう少し接してみて考えたいと思います。

お礼日時:2018/04/18 17:10

仕事中にLINEを送ってくるあたり、ルーズな性格なのかもしれないですね。

問題はそのルーズさがいい方向に向かっているか、駄目な方向なのかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは見えなかったんですけど、まあわからないですよね。
自分に厳しいほうなので、気になってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 16:02

仕事中に返信できるのは無能の証拠です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無能ですか;そこまでは思ってませんけど、取り組むのに違うことを持ち込む人が誠実さに欠ける気がして。

お礼日時:2018/04/18 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!