1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼とのデートについて。

私と彼氏は遠距離恋愛をしています。
今までは電車で何駅かの距離だったのですが、お互いの就職の関係で離れてしまい、電車だと4時間近く(3000円交通費)かけて会う距離になってしまいました。

また、私が車の免許を持っていないため、車の免許を持っている彼が3時間掛けて会いに来てくれます。

わざわざ会いに来てくれるのはとても嬉しいのですが、3時間かけて高速道路代・ガソリン代も払ってくれてることを考えると申し訳ない気持ちになってしまいます。
彼は「車の運転するの好きだから大丈夫」とは言ってくれるのですが、自分の仕事もある中、せっかくの休みにお金と時間をかけさせている事が気にかかって仕方ありません。

デートの時も、女性にお金を払わせない主義らしく、ご飯や出かけた先の施設利用料も全て支払ってくれます。
私が払おうとすると、「これは俺のプライドだから笑」と言って、頑なに私が支払うことを拒みます。

せめて、会いに来てくれた分の高速代金は払いたいですし、立ち寄ったカフェの支払い、たまには夜ご飯もお金を出したいです。
というか、本当に申し訳なく思ってしまい、わたしも支払わないと!って気持ちになってしまいます。

しかし、私が何を言おうと、現金を受けとってはくれません。
お金は無理なら、何か物をプレゼントしたいのですが、何が良いと思いますか?
また、もし回答者様が私の立場ならどうしますか?
回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

男は女が喜ぶのが幸せなので


素直に彼の好意を受け取りましょう!
    • good
    • 0

それだけ貴女の事が好きということですよ。


私も若い頃、貴女の彼氏さんと似たようなことしてましたよ。
職場は隣の駅でしたが、双方の家は40km離れていたので、彼女の職場近くで合流して、ほぼ毎日彼女の家まで送ってました。
ほぼ毎日ですからガソリン代等がかなりかかりましたが、会えることがとにかく嬉しかったので、全く気になりませんでした。

彼氏さんも同じような気持ちではないでしょうか? 貴女への気遣いもあるのでしょうが、貴女に会えることが嬉しいんですよ、きっと。
プレゼントをされるのは良いと思いますが、逆に「彼女に気を遣わせてしまったな」と思われないように、高価なものでなく、実用的なネクタイとかはどうでしょうか?

お互いの気持ち(愛情)が滲み出ていて羨ましい限りです。貴女の気持ちが伝わりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
回答者様もそういった経験があったのですね!
回答を読むと嬉しくなるような言葉ばかりです(*´`)笑

彼の職場が車の工場なので、ネクタイはしないのですが、ネクタイ以外だとなにかいいと思うものありますか?

お礼日時:2018/04/19 15:09

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
コツは、あまり無理しないことだと思います。会った時にお互いが楽しめるくらいの余裕がないと、うまくいかない時も出てくるのではないでしょうか。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
納得のいく結果になることを願っています。

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!