dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
以前、父と温泉に行きました。アソコを見られるのが恥ずかしいのでずっとタオルで隠していたのですが、皆さんはどうなのでしょうか。
周りの人を見ると僕と同じ位の中学生や高校生の人が父親の前でも隠さないでいる人が沢山いました。
僕はアソコの毛が生え始めてからなんとなくアソコを見られるのが恥ずかしくなって父とは別々にお風呂に入るようになりました。
近くの温泉や旅行に行ったときなどは父と一緒にお風呂に入ることになるのですが、恥ずかしいのでいつもタオルで前を隠しています。

陰毛がかなり濃くなって(へその下からアソコ、ケツのほうまでほとんどジャングルです)、アソコや玉の大きさも毛が生え始めた頃に比べるとかなり大きくなってきてムケているので、今はもっと恥ずかしく思います。
周りの親子で来ている中高生の人たちは陰毛の量も濃い人薄い人ばらばらだし、ムケていたり、ムケていなかったり色々でしたが、親に見られるのはあんまり気にしてないようでした。

大学生の兄貴は家族旅行で家族風呂に入ったとき、全然恥ずかしがらずに素っ裸でフルチンでした。
兄貴は「家族だから別に見られたって恥ずかしくないじゃん。」といって、ジャングルの陰毛とかなり大きなムケチンをぶらぶらさせながら、僕のことを気にしすぎだといいます。確かにぼくも毛が生える前までは親に見られても別に気にならなかったんですけど・・・

皆さんはどうですか?
いつか気にならなくなるものでしょうか。

世の中のお父さん達はどうなのでしょうか。毛が生えたり、ムケたりして変わり果てた息子のアソコって見たときどう感じているのでしょうか。
僕が気にするほど気にならないもんなんでしょうか。

A 回答 (1件)

一般に母親と娘は大きくなっても子供の頃と同じかそれよりもっと親密な関係になることが多いものですが、父親と息子は母と娘のような「親密」というような関係にはなかなかなれないものです。

しかし、子供を思う親の気持ちは母親と父親で変わることはありません。表現の仕方が女と男では違いますが、父親にとって息子が精神的にはもちろん肉体的にも成長すると言うことはとてもうれしいことです。むりに隠さないようにすることは難しいかも知れませんが、「お父さんは僕の成長を喜んでくれている」という気持ちでいればいいのではないですか。かえって、第二次性徴をしないような場合の方が心配します。
    • 0