いちばん失敗した人決定戦

大学の部活の父母会新人歓迎会が初めてあります。場所は結婚式場とか行われるような所です。親の服装は正装と聞きましたが、どこまでの正装かも分かりません。どんな感じがいいか教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして、元大学関係者です。



正装といえば厳密には男性でいえば燕尾服、それの簡略形であるモーニングやタキシード、さらに略式の略礼服になるんですが、普通は結婚式や告別式のとしきしか着ないですよね。ですから正装という案内は間違っていると思いますよ。

普通で考えれば卒業式や入学式の時に保護者として着用するようなスーツで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりスーツですよね(^_^;)
引っ越しの際にしまい無くしてしまって(^_^;)

お礼日時:2018/04/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!