プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ旅行へ行くのですが、日焼け止めと洗顔料を持ち込みたいです。
どうすれば持ち込めますか?

A 回答 (4件)

機内に預ける荷物には重量制限があってスーツケースの重さも合わせて20㎏迄です。


その範囲なら液体もOK。
瓶は割れないように工夫してくださいね。
    • good
    • 0

ドイツへの持ち込みには何も問題ありません。


問題は日本からの往復の際の国際線の飛行機の客室への持ち込み。
ペースト状の物を含む液体物の機内持ち込みに関する説明は、以下の成田空港の公式Webサイトにあるものが読みやすいかと思います。
利用される航空会社の公式Webサイトにもあります。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

参考まで。
    • good
    • 1

搭乗前に預けるスーツケースに入れて置けば良いですよ。


手持ちのバッグの中だと持ち物検査で没収されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは、スーツケースに入れるのなら液体に制限はないということですかね?

お礼日時:2018/04/28 23:12

詳しくは 航空社のページでふん


個100㏄以下 全1リットルまで 1個 20×20センチ透明ジッパビニル
厚み3センチ以下
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!