プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでマイクロSDカードの動画を消去するには、
どうしたらいいですか、ちなみに動画はガチャ携帯から録画したテレビ番組です、パソコンはWindows7です、どなたかやり方を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • すいませんけど、ちょっと返信あるいわお礼が遅くなりますけど、よろしくお願いします!

      補足日時:2018/04/29 14:38

A 回答 (4件)

パソコンに接続できるカードリーダーがあれば、それをつないでリーダーにマイクロSDを差し込み、パソコンの画面上からマイクロSDにアクセスした上で動画のデータを削除、もしくは全体をフォーマットすれば消せます。

今は、パソコン本体にSDカードのリーダーが付いているものもあるので、その場合はマイクロSDからSDへ変換するアダプターを使って、パソコンに差し込めば同じことができます。両方のアダプターとも、今は100均で手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2018/04/29 23:02

MiniTool Partition Wizard の「パーティションのフォーマット」または「パーティションの抹消」機能は使えます。


http://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/sd- …
http://www.partitionwizard.jp/help/wipe-partitio …
    • good
    • 0

カードリーダーにmicroSDを入れて、エクスプローラーからそのまま削除する。



あるいは、フォーマットを行う。

著作権保護とかのものなら、録画した携帯電話からしか削除出来ない場合もあるし、携帯電話からフォーマットしている方が確実な場合もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/29 23:01

PCにSDカード(マイクロSDだとアダプターが必要)を差し込んで


ファイルを開き、削除するファイルを選んで

ゴミ箱に入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます、ありがとうございます

お礼日時:2018/04/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!