洋楽のロックって、声が高いというイメージがあります。私は低めなのが好きで探しているのですが、元々洋楽をあまり聞いていない人間なので、あての付けようが無くて困っています。邦楽で言えば、元SOFT BALLETの遠藤遼一 氏や、BUCK-TICKの櫻井敦司 氏のような声のロックを探しているのですが、お心当たりのある方がいましたら、ゼヒ教えて下さい!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デヴィッド・シルヴィアン、特に "JAPAN" 時代の作品を


お薦めしましょう。遠藤・櫻井両氏にも間違い無く影響を
与えていたはずです。


http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく影響を受けている、というのがとても気になります!早速探して聴いてみたいと思います。ありがとうございました。楽しみです♪

お礼日時:2001/07/16 14:59

遠藤氏や櫻井氏の声を良く知らないので、外したらごめんなさい。



crimsonさんのおっしゃるように、
ソフトバレエは確かにJapanの影響感じますね、
ちょっと聴いたとき、あ、Sylvianぽいと思った…

その系統のVo.スタイルの洋楽というと、RoxyMusicもいいと思います。
下記をご参照下さい。
ストリーミングもあります。

Sylvianとは犬猿の仲ですが(笑)
David Bowieもハスキーぽい。
ただこの人はその時々でかなりスタイルが変わるので、
70年代のグラムっぽいときより、
80年代、Let's Danceとか、わりにポップなときのが
歌い方が渋いです。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sylvianと言う人物自体は、洋楽ロックミュージシャンを題材にしたコミックで見た事があって、何だか気になっていました(笑)。ソフトバレエに影響を感じる、ということで、早く聴きたくてうずうずしています~。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/16 15:03

ゴシックメタルのボーカルなら低い声のボーカルがたくさんいますよ。


私のおすすめバンドを参考までに。
・THE69EYES
・パラダイスロスト
・ムーンスペル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事の無いバンド名でした~。全く洋楽畑の人ではないので・・・。声が高いばっかりじゃないんですね、やっぱり!星の数程ある洋楽の中からどうやって探そうと途方に暮れていたので。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/16 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

Aベストアンサー

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?

Q声が低めの洋楽女性アーティスト

最近、洋楽に興味を持ち始めました。

ハマったキッカケがSNoWさんの英語の歌です。
彼女の少し低めの心地いい歌声、切ない感じの曲が大好きです。

少し声が低めで、切ない感じの歌を歌われてる洋楽女性アーティストさんを教えて欲しいです。

アヴリル、ビヨンセ辺りは苦手でした^^;

Aベストアンサー

アヴリルやビヨンセが苦手ってことは、バラード系のほうが
いいのかもしれませんね。

だいぶマイナーですが、ケイティ・メルアという歌手がいます。
映画「ミス・ポター」のテーマ曲を歌っていますが、しっとりして
やさしい歌声で、いいですよ。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=szH6yZcmgao

あと、もう現役ではないかもしれませんが、
バーブラ・ストライサンドなんかはどうでしょう。
この人は声域が広いので、声は低いとは言えませんが、、、
歌唱力は抜群です。
http://jp.youtube.com/watch?v=pyx2n_p9OZ8

ジャンル的に洋楽には分類されませんが、古き良き時代のJAZZ
だとヘレン・メリルやジュリー・ロンドンなんかもいいですよ。

Helen Merrill : You'd be so nice to come home to
という曲を一度聞いてみてください。

もうおばあちゃんなので、YouTubeで見られるライブでは若いころの
覇気は無くなって、肩の力が抜けた感じですが、一応リンクをば
http://jp.youtube.com/watch?v=db0sHuu-WEg

アヴリルやビヨンセが苦手ってことは、バラード系のほうが
いいのかもしれませんね。

だいぶマイナーですが、ケイティ・メルアという歌手がいます。
映画「ミス・ポター」のテーマ曲を歌っていますが、しっとりして
やさしい歌声で、いいですよ。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=szH6yZcmgao

あと、もう現役ではないかもしれませんが、
バーブラ・ストライサンドなんかはどうでしょう。
この人は声域が広いので、声は低いとは言えませんが、、、
歌唱力は抜群です。
http://jp.youtube.com/watch...続きを読む

Qエッチの声 どこまで我慢ですか?

分譲マンションなんですが、今年に入ってエッチ(振動もあり)の声が聞こえるんですよね^^;
朝方6時前が多くて(3~4時もあったなぁ)目が覚めるんです。
きっと他に比べると我慢すべきなのかな・・・って悩んでます。

皆さんなら この様な状況どうされますか?
ちょっと疲れてきちゃいました^^;

Aベストアンサー

管理人に伝えてもらうのはいかがでしょう??
声がきこえる・・は管理人にも言いにくいかと思いますので、
○時頃、話し声や物音がすごいのですが、○○さんに伝えてください・・と。
本人たちは、具体的な時間を聞かされることで、
「あ、その時間帯って・・・声聞こえてたの!!?」ってわかるとおもいますよ(^^)

Q浸れる・泣けるロック/オルタナ (洋楽)

泣ける、心に沁み入るロック(オルタナ)で、お勧めを教えてください!

落ちている時に浸れるようなもの。
歌詞がいいもの。
あと、“命”や“孤独感”を歌ったものも知りたいです!

みなさんの胸を打った(泣いた)お気に入りの曲はなんですか?


ちなみにベタで申し訳ないんですが

Used to / Home - Daughtry
The Reason - Hoobastank
Photograph / Far Away / If Everyone Cared - Nickelback
How to Save a Life - The fray
Wherever You Will Go - The Calling
Chasing Cars - Snow Patrol
All or Nothing / Not Meant to Be - Theory of a Deadman
The Trouble with Love Is - Kelly Clarkson

なんかが好きです。

よろしくお願いします!!!!

泣ける、心に沁み入るロック(オルタナ)で、お勧めを教えてください!

落ちている時に浸れるようなもの。
歌詞がいいもの。
あと、“命”や“孤独感”を歌ったものも知りたいです!

みなさんの胸を打った(泣いた)お気に入りの曲はなんですか?


ちなみにベタで申し訳ないんですが

Used to / Home - Daughtry
The Reason - Hoobastank
Photograph / Far Away / If Everyone Cared - Nickelback
How to Save a Life - The fray
Wherever You Will Go - The Calling
Chasing Cars - Snow Patrol
All ...続きを読む

Aベストアンサー

遙か昔の曲ですが....

Edgar Winter の 「Dying to Live」なんてどうでしょうか。
私はこれ以上泣ける曲に出会ったことがありません。
曲はもちろん良いんですけど、歌詞も素晴らしいです。

曲はここ....

http://www.youtube.com/watch?v=opGVGKw_lDU&feature=related

歌詞はここに....

http://soulkid.blog2.fc2.com/blog-entry-107.html

Q女性はセックス中の声を我慢できないものでしょうか

一般家庭では家族構成にもよりますが、夫婦のセックスでも妻の声が気がかりの時があります。
声の大きさは個人差がありますが、女性にとって声をだすことはコントロールできないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

うちの妻はやはりコントロールできないようです。
聞こえちゃうよ!といい意識してしまうと気になり
集中できなくなり気持良さに影響するようです。
ラブホならいいけど家はこまっちゃいますね。

Qこの曲の名前分かる人いますか? 洋楽ロックです。

サビが

what's say, you make what's say(タッター、タタタタッタ)
what's say, you make what's say(タッター、タタタタッタ)

”(what’s sayの部分は聞き間違えでthat's wayかもしれないです。)”

と中性的な声(多分女性ボーカル)で歌っている曲です。曲の感じは80年代~90年代の洋楽です。

前に何度もテレビやラジオで聞いていたみたいで他の方も何度も聞いている定番の曲です。
ただ曲名も演奏しているアーテイストもわかりませんでした。

この曲のCDを購入したいため曲名を知りたいです。ネットで調べたのですがわかりませんでした。
どなたかご存知のかた教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カイリーミノーグの「Step back in time」ではないかと。

Q私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃう

私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃうんです!我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!男性ゎ喘ぎ声が大きい女性ゎ、ウザイと思いますか?
あと、エッチの最中、気持ちよくなっちゃって腰を振ってしまいます!我慢すればするほど、振っちゃいます!
やはり我慢しなければいけないのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

>我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!
私が付き合っていた時の女性もそうでしたが、場所次第でしょうね。
ホテルなら全く問題ないですが、家の部屋だったらちょっとまずいかも・・・
私は思わず、相手の口を手で塞ぎました。

Q洋楽でロック系

このサイトにはいつもお世話になっていいるものです。

前から洋楽のロック系の歌が好きなのですが、洋楽のインディーズバンドのなかでいい感じのロック系バンドがあれば教えてください。
自分は、SUM41やRufioなんかが好きです。

Aベストアンサー

PMTODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/301027b.wma

NO BRAGGING RIGHTS
mms://ws2.ectec.jp/stm/2104414.wma

BETTER LUCK NEXT YEAR
mms://ws2.ectec.jp/stm/2102979.wma

VALENCIA
mms://ws2.ectec.jp/stm/2082414.wma

UPPER CLASS TRASH
mms://ws2.ectec.jp/stm/2026356.wma

TRANSITION
mms://ws2.ectec.jp/stm/2074796.wma

ECHO SCREEN
mms://ws2.ectec.jp/stm/2026014.wma

HIT THE LIGHTS
mms://ws2.ectec.jp/stm/2025248.wma

PUNCHLINE
mms://ws2.ectec.jp/stm/401278.wma

FELL FAR BEHIND
mms://ws2.ectec.jp/stm/401139.wma

PMTODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/301027b.wma

NO BRAGGING RIGHTS
mms://ws2.ectec.jp/stm/2104414.wma

BETTER LUCK NEXT YEAR
mms://ws2.ectec.jp/stm/2102979.wma

VALENCIA
mms://ws2.ectec.jp/stm/2082414.wma

UPPER CLASS TRASH
mms://ws2.ectec.jp/stm/2026356.wma

TRANSITION
mms://ws2.ectec.jp/stm/2074796.wma

ECHO SCREEN
mms://ws2.ectec.jp/stm/2026014.wma

HIT THE LIGHTS
mms://ws2.ectec.jp/stm/2025248.wma

PUNCHLINE
mms://ws2.ectec.jp/stm/401278.wma

F...続きを読む

Qあえぎ声の大きさについて

恥ずかしいのですが、私のあえぎ声がいつも大きいので、彼氏は演技じゃないかと疑っていたそうです。すごくショックでした。。

今の彼氏とは身体の相性がいいのか、これまで経験したことがないくらいいつも気持ちがいいです。
すごく濡れるし何度もいってしまいます。
ホテルが多いこともあり、気持ちよくて声のことなんて考えたことがなかったです。いつも声がどうしても出てしまっていました。我慢するとか考えたこともなくて…

あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?演技だと思うものですか?(>_<)
声、我慢した方がいいですか…?
また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのはわかってると思ってたんですが、
男の人は女性がいってもわからないんですか?

教えてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?

引いてしまう男性と、興奮する男性がいると思います。

>演技だと思うものですか?(>_<)

余りにも、大げさに声が大きかったら演技だと疑われる事も
有るかもしれません。

>声、我慢した方がいいですか…?

荒い息遣いで我慢出来なかったら、
我慢する必要も無いのでは。

彼氏さんに声が我慢出来ない事を
正直に伝えた方が良いのではないですか。

>また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのは
>わかってると思ってたんですが、
>男の人は女性がいってもわからないんですか?

それで、感じている事に気付いていなければ、
少し、鈍感ですね。

あなたの彼氏さんは。

Q洋楽のロックバンド

最近、洋楽にすごく魅力を感じます。みなさんがオススメの洋楽のロックバンドもしくはラウド系のバンドのグループ名を教えてください。できたらグループ名の横にでもバンドの種類を書いてくれたら嬉しいです。
ちなみに僕が好きなのはT.Rex ASH コールドプレイ レッチリです。

Aベストアンサー

T.Rex グラムで
レッチリのおバカさがよいのなら 
エル・プレジデンテ

どの時期か知らないけどASH コールドプレイなら 
スターセイラー カシミール 

売れ筋から外れてる・・・

カシミールは トニー・ヴィスコンティがプロデュース
ノー・バランス・パレス(1stもいいけど繊細で)

トニー・ヴィスコンティは日本のロックバンドのプロデュースも手がける貴方の好きなT.Rexをあんな風に怪しげに演出したお方です。

トニー・ヴィスコンティで探すといいかも・・・
http://www.tonyvisconti.com/discography/index.shtml

ほぼパロみたいなザ・ダンディ・ウォーホルズ

オアシスはモーニング・グローリー
コールドプレイは静寂の世界
1stは(苦笑)
勧めます。

24 アワー・パーティー・ピープルのサントラにクレジットされてるような方々は??
トニー・ヴィスコンティとかかわってる人も結構いるし
レッチリ ジョン・フルシアンテ並にいっちゃってるショーン・ライダーの ハッピー・マンデーズも入ってますよ。
トレインスポッティング サントラ
ノリと耳障りが命なお方のようなのでどうぞ
いまどきはCMの曲入ってる!って買っても聴けるのそれだけなんてCDごろごろしてるから
サントラはいいとこ取りなのでTVCMから入る人にはお勧め?!

と言うのは洋楽を隅々まで聴かない T.Rex ASH コールドプレイ レッチリ いいなと思うけどT.Rex はBOXまで買うけどレッチリはジョンソロ位しか持ってなくカリフォルニケーション◎ ASH コールドプレイ にいたっては好きな曲がある程度の私の見解です。

何がいいんだろう思ったら1個だけ知ってる曲を作った人かかわった人を突き詰めていくのもお勧め

バンドの種類・国すら超えて好きな物に出会える?!かも

意外と邦楽のプロデュースしてたりするんです。
後は自分の好きな邦楽の曲にかかわってる人のルーツ音楽を辿るとか

T.Rex グラムで
レッチリのおバカさがよいのなら 
エル・プレジデンテ

どの時期か知らないけどASH コールドプレイなら 
スターセイラー カシミール 

売れ筋から外れてる・・・

カシミールは トニー・ヴィスコンティがプロデュース
ノー・バランス・パレス(1stもいいけど繊細で)

トニー・ヴィスコンティは日本のロックバンドのプロデュースも手がける貴方の好きなT.Rexをあんな風に怪しげに演出したお方です。

トニー・ヴィスコンティで探すといいかも・・・
http://www.tonyvisconti.com...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報