電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、美味しいマグロを食べに静岡県の焼津市へ行きます。妻と5歳の子供と行くんですが、店を選ぶのにひたすら苦戦中です。どなたかご指導頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やれ冷凍だと、外野のやっかみはさておき、以前ドライブで訪れたこちらをお勧めします。

ただし、行列が出来るので、早いうちに行った方が良いでしょう。

焼津さかなセンター
http://www.sakana-center.com

私の記憶だと、暴れん坊将軍や茜丸五色どら焼きでお馴染み三保松原も近かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご教授頂いた通り焼津魚センターへ9時着(片道2時間)で行ってきました。最初はガラガラで気を入れすぎたかな!?と思いましたが、いざ中へ入るとGW祭りのイベント多数やっており大賑わい。1番良いタイミングだったと思います。
コシヒカリ取り放題をやった後(さんすい)というお店の(極み大トロ海鮮丼)を食べ、妻と2人大満足でした!次に行く時も同じ物を食べたい!
その後友人にお土産を買い、下道で30分の三保の松原へ行って来ました!
富士山はややぼんやりでしたが、松林の良い雰囲気の中メロンクリームソフトクリームをまったり食べました。その後海で子供と戯れ、よく見る三保の松原風景を探し当て写真を沢山撮る事が出来ました。お陰様で急な企画にしてはとても良い行事となりました!
yamajyoさんに感謝です!良いご指導本当に有難うございましたm(_ _)m

面白いね・・・

ゴールデンウイークという 長期休暇の時期は 漁師も休み・・

と 言う事は 冷凍マグロが殆ど・・・

そんな漁業関係も知らないんだ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

つまらないね・・・

こんな解答して何が楽しいのか

どこでもいいですよ

ゴールデンウィーク中は漁船が漁に出ませんから、近海物も遠海物も冷凍ですから、どこで何を食べても同じです。
    • 0
この回答へのお礼

漁がどうのとか関係ありません。
美味しいマグロ料理が食べれて、家族の喜ぶイベントとなったので大満足です!

1度行った事がありますが、探し方が悪かったのか寿司屋さんしか見つかりませんでした

まだ神奈川の三崎のほうが良かった感がありました
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
三崎も好きですが、2度ほど行った事があり、初の焼津を試みてきました。今回はさかなセンターで1番人気の所へ食べに行き、湘南では食べれない美味しい丼物と感じました。機会がありましたら(さんすい)というお店をお勧め致します。