プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電波の入りが悪い時は何処に連絡すれば良いですか?AMラジオ。

A 回答 (5件)

スマホやPCのインターネットデータ使用量が気にならないのでしたらネットで聴くラジオサイト「rajiko」はいかがですか?AM/FMが雑音なしで入る局が全て聴けます。

タップで選局するので操作性はバツグンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました❗

お礼日時:2018/05/08 06:37

何処にも連絡ができません。


AMラジオの向きを変えるだけです。
ラジオにAMアンテナが内蔵されています。
昔の真空管の3級・5級ラジオは水道管(鉛管)に、アースをしていました。
音声を聞くために。耳を傾けていたものです。
ICラジオ(SONYのICイレブン)になって性能が良くなりました。
中学3年のの技術家庭科で、3級スーパーラジオで、私のグループが一番乗りでした。
電源(トランス)・検波(チュ-ナー)・増幅(アンプ)。
*懐かしいです。
    • good
    • 0

以前に、電気屋でそれ用のいいアンテナはないか聞いてみたところ、いまは同じ放送をFMでもやっているから、FMのアンテナをすすめられましたね



FMでは、ダメなんですか?
    • good
    • 0

今のAMラジオの受信妨害の原因は、家の中にある別の家電である場合がほとんどです。


また、最近の家は機密性が高くなっており、その事も原因になっています。
例えば、このサイト等を参照して改善してみた方がいいでしょう。

受信サービス株式会社 ー ラジオと雑音障害
http://www.jushin-s.co.jp/jushin/radio.html


ただ、まれに近くの工場・太陽光発電装置等から出るノイズの可能性もあります。
家の外で聞いてもさほど変わらない&テレビ・携帯電話でも障害が出る場合は、
お住まいの管轄地域にある総務省総合通信局の受信障害に連絡してください。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/ref/material/commt …
    • good
    • 0

AMラジオについてはどこかに連絡して改善されることは無いと思います。

自分でアンテナを立てるなどしないとダメです。
というか、インターネットに接続できるならばラジコなどで聞いた方が何千倍もクリアに聞こえます。初めて聞いたときはAM放送の元の音源はあんなにクリアだったのかとビックリしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!