電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラジオにお便りを送ったことがある人に質問です

最近、ケータイから深夜ラジオにお便りを送っているのですが、相手に届くメールの送信者の欄に自分の本名が出てしまっていることに気がつきました…

メールアドレスだけなら平気なのですが、本名となると恥ずかしいです
芸人さんのラジオなのでネタも含んだものです…

そういう人は多くいるものなんでしょうか?
また、選別してる人は気にしないものでしょうか?
あと、本名が公共の電波上で読まれてしまう可能性もありますか?

質問多くてすみません

A 回答 (3件)

かびるんるんさん、こんばんは。


地元のラジオ局でパーソナリティをしています。

私が行っている所のラジオ局では、送信者の欄に本名が出ていても、あえて「ラジオネーム ○○(本名)」とされていない限りは、本名を読むことはないです。全国区のラジオでは読まれるかもしれませんが、個人情報とかの問題もありますし…。

選別している人は気にしていないですし、むしろ内容の方を重視するとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
パーソナリティーの方から回答していただき安心できました(^^)

お礼日時:2016/04/07 10:49

ラジオ投稿よくしてました。



選別する人は気にしないと思いますよ。
一応、情報としては残すでしょうけど
放送で名前が呼ばれることがあるとしたら、ペンネーム、ラジオネームでしょうね。
なので、あまり気にすることもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心できました(^^)

お礼日時:2016/04/05 18:29

ラジオネーム○○と添えて書けば、○○のほうを、パーソナリティは読んでくれます。


いまペンネームとは使わないらしいです。
メールなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、安心しました
ラジオネームを忘れずに付けたいと思います

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/04/05 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!