アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハモるという言葉がありますが、コーラスとハモリの違いはともかく、主に複数の歌手による歌で最近気になるものはどんな曲ですか。

例:過日、ラジオ深夜便でかかっていた『帰らざる日のために』いずみたくシンガーズ
頭の中でついハモってしまったり。

A 回答 (6件)

ビートルズ曲の大半。


どれがメインメロディなのかハモりなのかわからないのがしばしばあります。

これはたぶんいちばん簡単な部類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんでも鑑定団」オープニング、歌がでてきてハモっていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/23 11:28

最近は一人でハモるのが流行ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、頭の中ではもってしまい、止まらないこともあります・
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 11:27

最近ということであれば昨日公開された父、兄、妹で歌うクリスマスソングの最新曲


Andrea Bocelli, Matteo Bocelli, Virginia Bocelli - "Il Giorno Più Speciale"

Feliz Navidad 1カ月前公開
https://www.youtube.com/watch?v=ChWh4RuNuWw

Take 6 - "A Quiet Place" 2020年夏に公開された2曲
https://www.youtube.com/watch?v=Iw64vKVx5D4
"Family Of Love"
https://www.youtube.com/watch?v=CVD37eIcyRU

Pentatonix - "90s Dance Medley" 1年半前に公開
https://www.youtube.com/watch?v=57YEAEKKcOk
"Perfume Medley" 日本人にはこれが有名
https://www.youtube.com/watch?v=Y95B-dZ32uQ

Ricardo Montaner, Mau y Ricky, Camilo, Evaluna Montaner - "Amén" 2020年のクリスマスイブに公開されたコロナ追悼曲。父、兄2人、妹とその夫の5人で歌っています。
https://www.youtube.com/watch?v=q01z2vrQTrE

最近でなければ、兄弟+2人の4人グループ2組
Boyz II Men - "I'll Make Love To You"
https://www.youtube.com/watch?v=fV8vB1BB2qc
98º - "Because Of You"
https://www.youtube.com/watch?v=4gAsPT-vgeM

RyanDan - "Like The Sun" カナダの双子
https://www.youtube.com/watch?v=Enj4Z_qbTvk
b4-4(Before Four) - "Get Down" 双子+1でアイドルしていた頃の曲
https://www.youtube.com/watch?v=5DdABvSTA0I
"Endlessly" ハモりが美しく、多くの歌うまがカバーしています。
https://www.youtube.com/watch?v=ssZmN3wzA80

Il Volo - "Grande amore" イタリアの3人組
https://www.youtube.com/watch?v=w1f6o1HQBvg

Río Roma - "Me Cambiaste la Vida" メキシコの兄弟
https://www.youtube.com/watch?v=_X3PPuF_yOE

Eric Benet - "True to Myself" ネオソウルの旗手のデビュー曲。全てのコーラスを自分で歌って重ね合わせています。
https://www.youtube.com/watch?v=IwtVWu59Yn4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがない歌ばかりで素敵な歌が埋もれていそうですね。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2022/11/23 11:30

小フーガハゲ短調


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪は間に合ってます。あり過ぎのときが多いですが・・。

お礼日時:2022/11/23 11:26

最近でもないですが井上陽水、安全地帯


「夏の終わりのハーモニー」♪
この曲が入った陽水のCDアルバムを持っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『夏の終わりのハーモニー』と、そのまま「ハーモニー」の語がありますね。
グループのことはほとんど知りませんが、玉置浩二さんは安全地帯の一員でしたか。『行かないで』という歌が感情がこもりすぎていて引いてしまうほどでした。

お礼日時:2022/11/23 11:35

真実イッターマンの歌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アニメですか。アニメもいい歌ありますよね。

お礼日時:2022/11/23 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!