プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉を切ったんですけど ウチはかなり濃いんですよぉ・・・で、そったところが青いんです・・・どうしたら良いでしょう・・・?  あと眉って抜いてもいいんですか?

A 回答 (3件)

剃るのは楽でいいですが、頻度が多くて大変です。

毛抜きで抜きましょう。痛いですが、青くはなりません。
抜いた後は化粧水等で毛穴を引き締めた方が良いらしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうでうね!!痛そうですけどがんばります!ありがとうございました!

剃った所はそんなに青いですか?

抜くのは痛いし、その後のお手入れが大変そうですよね。。私もかなり濃くて太いので、太い部分は剃って
他は眉ハサミですいたりしてたんですが、それでも濃いイメージは変わらず・・だったのですが、バリカンを使ったら薄くなれました(^^)あとは自分で書いて
調節すればいいのでお勧めですよ☆

電気屋さんなどで(大型店が種類が豊富でいいですね)3千円位から売っています。
もし購入するのなら刈る長さが調節できる物がいいと思います。(3ミリ・6ミリ・9ミリ)
理想の眉になれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!バリカンですか・・・初めて聞きました!!

女性ですよね?剃ったんですか??専用のシェーバーですか?シミ隠しとかの下地クリームとファンデーションで隠すしかないような…。

いらない部分は抜いても良いと思いますが、眉バサミがいいですよぉ~。薄くしたい所は眉コームを使えば深く切り過ぎる事もないし、いらない部分はそのままはさみのカーブの出ている方を当てて切れば根元から切れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!眉バサミですか・・・さっそく買ってみようとおもいます!