ハマっている「お菓子」を教えて!

結局、化粧落とすとき何がいいか分からなくなりました。

友人には、バームをお勧めされて「肌の乾燥を防ぐからゴシゴシ落としすぎずサラッと仕上がるから」
という理由でした。
実際3ヶ月程使ってみると、落ちが悪いです。なんか残っていてシートで拭くとやっぱり残ってたので、化粧落としと言っていいのか みたいなくらいまで思いました。

逆にシートは、乾燥する、荒れやすい、肌に刺激を与えるから辞めておいたほうがいい。とのこと。

それ以前の2年程はずっと、シートで目元付近のみ+全体をジェル軽くめ+ロゼット という洗顔を使っていました。

ここにきてクレンジングオイルに変えようと思いますが18〜20歳の時に使った時、落ちが悪いためジェルに変えたのを思い出しました。

どれがいいのかわからなくなりましたので、おすすめ等
女性の皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • シートは汚れを押し込むから悪い とも聞きました。本当でしょうか?

      補足日時:2024/09/13 00:00

A 回答 (3件)

Amazonでクレンジング検索して、人気の商品の口コミを見てみると良いです。


沢山の中から好みのクレンジングが選べますよ。
シートは手軽でも使わないって理由は、摩擦や擦れたりで肌に刺激や圧がって理由が多いかも。

オイルクレンジングを選んだら、必ず乳化してから洗い流して、その後ロゼッタ洗顔してくださいね。
ぴったりで良いクレンジングが見つかりますように。
    • good
    • 0

私は、某化粧品メーカーのクレンジングジェル(ホットタイプ)を使ってますよ



それでアイメイク等も落とせます。
    • good
    • 0

使い方による


オイルが落ちやすい
マスカラなども落ちるが乾燥肌になりやすくなる
拭くだけは擦るからよくない含ませてスルっとなぞるように落とす。石鹸もメイク落とし・洗顔ある
メイクしたらメイク落とし+洗顔しないと油分やラメは取れない。基本メイクなどしないほうがいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!