プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(彼女)もちでも、アタックする人
彼氏(彼女)もちでも、口説かれる人
に聞きたいです。
どうして、口説くんですか、口説かれるんですか?

恋愛が自由でも、貴方が付き合いたいからといって、好きな人の恋人を傷つけていいのですか?
もしくは、好きで付き合ったのに交際が上手くいってないなどで他の人に乗り換えて、自分の恋人を傷つけるとは思わないんですか?


彼女が彼氏もちと知ってても口説かれて、乗り換えるからとフラれました。
浮気した人、浮気した人を受け入れた人しか、この恋愛事情を知らず、
恋愛は自由だし、お前にも問題あるだろで片付けられて辛いです。

A 回答 (5件)

とても嫌な経験をしましたね。

貴方の気持ちは痛いほどわかります。私も同じ経験があります。
貴方の考え方は間違っていないと思います。
ただ、残念なことにその考え方と彼女さんの考え方が一致しなかっただけです。
きっと、同じ考え方の素晴らしい彼女が現れると思いますよ。
その彼女とは縁がなかった割り切って次に進んで下さい。
これからもその考え方は持ち続けて下さいね。
相手を傷つけた人は必ず同じ報いを受けます。
素晴らしい彼女ができることを願ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

考え方が違ったと言う思考に至ってなかったです。
気づかされました。
私に魅力がないから、そういうことされたんだなと思ってました。
有難うございます。

お礼日時:2018/05/06 11:57

>気になる異性が現れたなら、別れてからアタックする


彼がアタックしたわけではないでしょう?
もし、恋人がいる人なら、もちろん、別れてからアタックすべきだと思いますよ。

>気になる異性に口説かれたなら、今の人と関係を清算してから口説かれればと思います。
人の気持ちってそんな単純でしょうか?
恋人と別れようと思うまで、迷うんじゃないでしょうか。
アタックしたなら、アタックしようと思ったときに別れるべきだと思いますよ。
気持ちはもう、新しい人の方にいっている、ってことですからね。

>上手く言えないですが、今の人が心のどこかでキープになってると思ったまま、口説くのも口説かれるのも、どうなのかなと。
自分がフリーで異性を口説くのは別にいいと思います。
恋人がいる人が跳ね返せばいいだけです。
跳ね返せないような恋人なら、いらないけどなぁ。

口説かれ続けても、恋人がいることを相手に伝えていて、友だちのつもりで会うのは、別にいい気がします。
ぶれない自信がある間は。
心が動き出したときに、結論は出すべきだとは思いますが。

>私のケースは告白されたから別れてという展開でした。
>私を振ってから、その人と仲良くすれば、良かったのにと。
 あなたを振って、今から仲良くするんじゃないですか?
    • good
    • 0

口説かれるのは自分の意思ではないから問題視するのはどうかと。

。。
口説いてくる相手に会い続けてるのなら、
口説いてる側と同じ下心だと思います。

口説くのは
今付き合ってる相手に
誠意がないだけ。
好きなんだけど、本気になったり
失くしたくない!など感じていないから。
つまりパートナーに対して誠意がない。
もしくはその人本人が
相手のことを考えず自分の意思のみで行動する人か。。。
どちらにせよ、
パートナーへの思いやり、誠意は
ない!そのくらいの気持ちしか元々持っていない!ということ。

もう1つのパターンは
その口説き相手が本当に魅力的かであり、パートナーとのことを隠して
口説く場合です。
パートナーがいるのに誰かを口説くのは、男性ならそのほとんどが
『やりたい』からです。
女性なら『甘えたい逃げたい愛されたい』からです。

でも希に本気で気になるから
パートナーのことを隠して
乗り換え願望を持って様子を見て
口説きます。
上手くいくと判断できれば
その口説き相手に乗り換えます。

きっちり乗り換えず
パートナーとも継続している場合は
結局のところ
両相手のことを本気で好きではない。
都合よく、というか
やはり人に対して誠意がなく
自分本位な欲望で生きている方。ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口説かれた人も同じでは…?
フリーの男性から口説かれて、その人が彼よりも魅力的で口説かれ続けるつもりなら、今の人に別れを告げた方が誠意がありませんか?

お礼日時:2018/05/06 14:47

>好きで付き合ったのに交際が上手くいってないなどで他の人に乗り換えて、自分の恋人を傷つけるとは思わないんですか?


じゃあさ、恋人が傷つくから、自分が我慢し続けるの?
それって一緒にいる意味ある?
結婚してたらいろんな問題があるから別だけど。

逆にあなたは本当は好かれていないのに、恋人でいてもらって、傷つかない?

二股かけられなかっただけ誠実だと思いますよ。
彼が冷たいのはなんでだろうと、悩み続けなければならないですからね。
それもかなりしんどいです。
それなら、いっそ、はっきり振ってもらった方が、時間を無駄にしなくていいですよ。

>恋愛は自由だし、お前にも問題あるだろで片付けられて辛いです。
 そうじゃないと思いますよ。
 彼が離れていったにせよ、あなたにとってもいい人じゃなかったんだと思います。


 今までの失恋は、この人に会うために必要なことだったんだ、と思えるような人にきっと出会えますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢について

気になる異性が現れたなら、別れてからアタックする
気になる異性に口説かれたなら、今の人と関係を清算してから口説かれればと思います。

上手く言えないですが、今の人が心のどこかでキープになってると思ったまま、口説くのも口説かれるのも、どうなのかなと。

私のケースは告白されたから別れてという展開でした。
私を振ってから、その人と仲良くすれば、良かったのにと。

お礼日時:2018/05/06 12:05

>どうして、口説くんですか、口説かれるんですか?



 好きだからじゃない?

>恋愛が自由でも、貴方が付き合いたいからといって、
>好きな人の恋人を傷つけていいのですか?

 別に婚姻契約をしているんじゃないからいいんじゃない

>自分の恋人を傷つけるとは思わないんですか?

 交際が上手くいってないから思わないんだろ

>恋愛は自由だし、お前にも問題あるだろで片付けられて辛いです。

 それは、仕方が無い事
ご愁傷さま♪

 でも、アナタの主張、考え方は、好きですよ
ちなみに、彼氏(彼女)もちを知らないでアタックする人は、許すの?

 人は、それぞれ価値観が、ありますから
アナタ自身と同じ価値観を持った人と
交際すれば、取ったり、取られたりは、ないよ
 アナタに問題があるとしたら
恋愛に関する価値観が、違う人と交際したという事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>知らないでアタックする人

アタックする側は仕方ないと思ってしまいます、その言葉が本当ならばですが。。
そういう事ができる人って女心の機微に敏感そうですよね。

恋人がいるのに相手に言わないで、アタックされ続ける価値観を持ってる人とは合わないです。
そういう人は相手に言わない黒い理由がありそうですし。

お礼日時:2018/05/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!